※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お風呂で腕立てをして首まで浸かりながら、足を浮かせて遊ぶ子供について、水が怖いのかまだわからないのか気になりますか?

そこまでお湯が深くないからなのか、お風呂の浴槽で腕立てみたいにして首までお湯は来ているのに足を浮かせて「さかな😛」とか遊ぶんですけど水が怖いとかまだわからないんでしょうか?💦💦

コメント

COCOA

うちの子も水が怖いって時期は特になかったです、
嫌がる子はお風呂で顔に水かかるのも嫌がるそうなので、子供にもよりけりなんだと思います。

• りん

りん

嫌がる子もいますよね💦

• 5月10日
ゆう

その子によると思います!
うちも上の子は顔にシャワーがかかっただけで、大泣きしてましたが、したの子は全く泣かず、自分で顔面に水鉄砲して、きゃーーー!🩷って
はしゃいでます😅
恐怖心はないようです。

これは特性だ!とおもって
早いうちに水泳でもやらせようかなーなんて考えてました😅💦

そこまで心配せず、
むしろ褒めたいくらいでしたが、、、確かに水の怖さを知るのも必要ですよね💦って
読んでて思いました😅

• りん

りん

うちも水鉄砲にはしゃぐタイプです🤭

スイミングちょうど考えていたのでいいなと思いました☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

さかな😛可愛過ぎました笑

うちの子もお湯怖がらないです。この間湯船で体ダンダン踊ってて、何も考えずに振り付けの通り湯船の中でしゃがんでしまって頭までお湯に浸かってましたが、すぐ顔をあげて楽しそうに踊りを続けてました😂笑

危機感が無いって怖いですよね💦目が離せないです💦

• りん

りん

怖くないタイプなんですね😄
    うちも湯船で飛び跳ねてます(笑)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

性格だと思います!
うちは沐浴のころからずっと泣いてて、4歳でも未だに水やお風呂大嫌いです🥺

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次男は顔が濡れるのが大嫌いで頭洗うのも3歳半すぎまで泣きわめいてました🥲が、お湯にそうやって浸かるのは平気でした😂
長男は怖いとか全然なくて3歳のころには目をあけたまま浴槽に仰向けで沈んでました🫥
お風呂は赤ちゃんのころからずっと当たり前に入ってるしプールや海川とは違って恐怖の対象にはなりにくいのかなって思ってます😆
ちなみに次男未だに顔付け苦手で顔が濡れるとすぐ拭きたがりますが川で流されるのは平気です……
首から上さえ濡れなければいいようで、子どもの恐怖ポイントって謎です🤔💭