※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

転職後7ヶ月経ち、34歳で2人目を考えるが、事務職で妊娠が心配。34歳の私と39歳の夫は早めが良いと感じる。転職前に子供を産みたかったが、育休明けの激務で辞めた。会社の規定では1年働いたら産休取得可。

転職して7ヶ月経ちました。今年34歳になるので2人目を産むならなるべく早いほうがいいとは思ってますが正社員フルタイムの事務職なのですぐ妊娠するもの申し訳ないです🥲

でも今年私は34歳、夫は39歳になるので産むなら早い方がいいですよね💦

本当は転職前にもう1人産んでから転職したかったのですが育休復帰後激務な部署に部署異動になり精神的に病んでしまい仕事を辞めました💦

ちなみに会社の規定を見ると1年働ければ産育休取れるみたいです🥺

コメント

なっつまま

ご自身が早い方がいいと思うのなら、そうされた方がいいのかなと思います😊
申し訳ない気持ちわかります!でも、会社は人生の責任をとってくれません。申し訳なさで諦める?のはもったいないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね🥺ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと考えていたところです🥹!!!
申し訳なさも気まずさもめちゃくちゃわかります😭
今、入社半年で夏頃に妊活しようかな
と考えてます☺️
万が一育休明け戻れなかったら、
また転職活動がんばります🫶
年齢は待ってくれませんもんね😊
1日でも若いうちに子育てしちゃいたいですよね😂!!笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じですね🥺✨
    少しでも若いうちに産みたいですよね😭😭

• 5月16日