※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の便秘は親のせいですか?息子が離乳食を食べ始めてから便秘になることが増えました。母には野菜を食べてないからと言われましたが、関係ないと感じました。

子供の便秘って親のせいですか?息子が離乳食を食べ始めてから便秘になることが増えました😭母に話していると(あなたが野菜とか食べてないからでしょ?おっぱいから全部いくんだから)と言われました😵‍💫まずおっぱいとか言われるのも気持ち悪いし、関係ないだろと腹が立ちました😵‍💫

コメント

全然関係なくてその子の体質とか水分とか体調とか色々あると思いますよ😂💓

完母でしたがチョコとか揚げ物食べまくってましたが娘は快便でした!なので関係ないです☺️

悪気はないんだろうけどイラッとしますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    いつも揚げ物とか食べてると(だから便秘なんだよ、可哀想)とか言われます😮‍💨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

もう離乳食なら母乳はあまり関係ないんじゃないでしょうか?
離乳食始まると水分量が減るので、意識して水分取らせると良いと思います!
あとはその子の体質なんでしょうと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分ですね!気をつけてたくさんとるようにします!🥹

• 5月10日
てんてんどん

体質や水分量とかですよ!

同じように育てたきょうだいでも違いました。
今も同じもの食べさせてても、きょうだいで違う体質のままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹でも違うんですね!!!!
    水分たくさんとるように心がけます😭💗

• 5月10日
👦🏻

夫婦揃って便秘だから子供もそーなるだろうなぁ〜似るってゆーもんなぁ〜って思ってたんですけど
めちゃめちゃ息子は快便です🤣
毎日1回は必ず出てます!!

息子はよく水分取ってます!!

こう

毎週小児科で浣腸して出させてました。何度でも来てくださいねって感じでしたよ。
親のせいじゃないと思います。