※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKH
妊娠・出産

10週の腹部エコーで心音確認、親への報告はした方がいいですか?

今日10週を迎え腹部エコーで心音も聞かせてもらえ一安心した所なんですが、親への報告って皆さんイツされましたか(*´д`*)?

コメント

tama

実親は近くに住んでいたので、悪阻などで家事の助けをして貰うために心拍確認出来てからで、義両親には飛行機で2時間の所に住んでいるため、安定期過ぎてから伝えました!

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    実家が近いと助け求められるし早めのがいいですよね(´-`)

• 3月31日
鮭おにぎり

お母さんには妊娠検査薬で線が出たときに赤ちゃんできたかも👶💕ってLINEしました🐻💓
言いたくなっちゃうんですよね🎵
お母さんだし😁

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    確かに言いたくなりますね~喜んで欲しいですし(*´д`*)

• 3月31日
ぽんちゃん

今妊娠9週目ですが
実親は近くに住んでいるので
実母は検査薬陽性出たとき
実父は胎嚢確認出来てから
義親は車で2時間くらいのところですが
私が義親の連絡先を知らないので
旦那に任せてますが、心拍確認出来た時点で伝えてと言いました!
まだ伝えてないらしいですが…💦

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    お父さんとお母さんで時期違ったんですね⁉︎
    うちはどっちかに言えばスグ伝わりそうです(´Å`)笑

• 3月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

実父があまり好きではないので
    実母にも絶対言わないでねとは伝えてました(笑)
    実母に伝えてたら実家にいる私の弟には伝わってました😂笑

• 4月1日
そん

実親には、9週くらいの頃に帰省を予定してたんですが、体調など悪くてキャンセルすることにしたので、その時に報告しました。
義両親には安定期も過ぎた頃に、主人から報告してもらいました💡

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    帰省の予定があったんですね☆何かキッカケがあれば言いやすいですよね(´-`)
    義両親にはその位で旦那に伝えてもらおうかな☆

• 3月31日
one

心拍確認できた時に両方の両親に電話で報告しました~♡
義父だけは台湾で仕事をしていてその頃まだ個別の連絡先を聞いてなかったので、義母に伝えてもらいました😊

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    ですよね~言いたさマックスです\(^o^)/
    でも1番最初が心拍確認後すぐの繋留流産だっんでイツが良いか本当悩みます(´Å`)

• 3月31日
ぴかちゅう...★*゚

実両親にはすぐに知らせました!里帰り出産希望で病院探しを手伝ってもらったり、悪阻の相談したかったので( ˙˘˙ )
でも義両親は歳が離れていてすごく孫孫って言ってたのでせめて安定期入るまでは言いたくない…と思っていましたが、胎児ドックをしたりかなり順調に経過も進んでいたので結局3ヵ月で言っちゃいました(笑)

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    ですよね、やっぱり親には早いうちから色々手伝ってもらったり相談したいですよね( *´艸`)
    義両親へは思いやりから悩む所ですよね〜(´Å`)でも順調で良かったですね☆

• 3月31日