※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで洋服を購入したら、住所や名前が相手にも見えました。レシートにも情報が残るでしょうか?わかる方いますか?

メルカリについてです。
メルカリ初心者です。

メルカリで洋服を買いました。
匿名で洋服が来ると思ったら、私の住所や相手の住所名前も記載されてました。
ネコポスと書いてありました。。

相手の控え?!レシートなどにも、
私の住所名前などは、残っているのでしょうか?🥹

わかる方いますか??

コメント

はじめてのママり

ネコポスは匿名配送ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名発送だと思ったのですが、
    相手の住所名前も書いてあったんです🥹🥹

• 5月10日
ママリ

購入した商品の「配送の方法」は何と書いてありましたか?
らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便でなければ匿名配送にはなりません。
上記2つ以外の配送方法(例えば未定など)にされていたら購入した時点でママリさんの住所氏名は出品者の取引画面に表示されます。
匿名配送以外でネコポスを使ったことがないのでレシート?に住所が載っているかは分からないですが、住所氏名を控えようと思えば控えられるって感じですかね。
でもほとんどの方は控えたりしないんじゃないかな?と思います。
私も匿名じゃない取引した人の名前とかソッコー忘れます😂

ちなみにネコポスは匿名配送だけではないので購入される前に配送方法をらくらくメルカリ便に設定しておかないと匿名にはなりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らくらくメルカリ便のネコポスで届きました。。
    名前控えたりしないですよね。。なるほど〜色々あるんですね😣😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリお洋服買ったのですが、、サイズ合わず、メルカリで他の方にお譲りしたいと思って、、、
    一応譲ってもらった方に、「他の方に譲っても大丈夫ですか?」と一言連絡とって、大丈夫ですと言われたのですが、、、
    住所知られてるから、なんか変なことにならないか心配になってしまって🥲🥹

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

おそらく購入前はらくらくメルカリ便に設定されてなかったんじゃないかなと思います😣
    購入後にらくらくメルカリ便に変えることは出来るんですが、匿名にはならないって感じです。
    購入される前に出品者がメルカリ便に設定しておくと匿名になります!

全然大丈夫だと思いますよ😊
    譲ってもらったけどサイズ合わなくて〜って出品物たくさんありますしママリさんは前出品者さんに一声かけてるから寧ろ丁寧だと思いますし😊
    高額にすると転売目的と思われるかもですが購入金額と同じくらいで出品するなら問題ないと思います!
    中には変な人もいますがほとんどは住所氏名とか控えてないしすぐ忘れちゃうと思いますよ☺️
    昨日届いた子供服に名前シールの剥がし忘れがあったのでこっちで剥がしたんですがもう名前忘れましたし🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の商品も見たら、発送方法が未定となってました。
    購入前設定してなかったのかもしれないですね😢

本当ですか?🥹🥹
    同じくらいで出品の予定です!
    名前住所控えたり、そこまで覚えてないですよね。。。
    お話聞いていたただいてありがとうございます😌
    とてもスッキリしました🙇‍♀️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

他の商品も未定になってるならいつも匿名じゃないお取引をしてる方でしょうから名前とか覚えてらんないだろうし気にしなくて大丈夫だと思います😊

グッドアンサーありがとうございます💛

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😌
    あまり気にしないようにします〜!
    いえいえ、こちらこそありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 5月10日