※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量や授乳のタイミングについて教えてください。母乳とミルクの組み合わせ方が知りたいです。

あと5日で4ヶ月になる娘がいます。

お子さんをミルク寄りの混合で育てていらっしゃるママさん、このくらいの子にはどのくらいミルク飲ませていますか?

○時間おきに母乳左右○分ずつ、ミルク〇〇ccといった内容を教えて頂けるとありがたいです。

コメント

さおり

だいたい5時間おきで(毎日同じサイクルになるようにしてます。)、母乳左右合計5分位。180ccあげてますが、全部飲まないのが殆どです。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(^^)
    私は左右5分ずつ、ミルク160ccを4時間おきくらいです!
    うちの子もほぼ毎回ミルク残しちゃいます💦100以上残す時もあれば20しか残さない時もありバラバラです…

さおりさんのお子様は実際にミルクをどのくらい飲んでいますか?
    あとその5時間の間に母乳をあげることはありますか?

• 4月1日
  • さおり

さおり

うちも100残す時あれば、全部プラスもう少し母乳を欲する時あります❗❗
    めっちゃ残したとき助産師さんに電話したら、元気なら大丈夫って事でした。
    あまり飲まなくて3時間後位にミルク~って泣かれたら
    時間くるっても180位つくったらぺろっと飲むときとか😄💦
    でも一応、1時、6時、11時、16時、19時にお風呂で水分抜けるから20時で決めてます。

朝起きたとき、昼はのど乾いてそうなとき、外から帰ってミルクまでじかんある時母乳あげてます。
    か、私いなかったらお茶あげてもらったり。

• 4月1日
  • ひまわり

ひまわり

ホントその時によってバラバラですよね(><)
    見た感じ元気だけど実は具合悪いのかなって気になってたので安心しました( *´•ω•`*)ホッ
    お茶でもいいですね!
    私母乳があまり出ないので次のミルクまで母乳でつなぐ事が難しくて、やむを得ずミルクあげたりしてたんです💦
    でもそれで太って不健康な体になるのも心配だしどうすればいいんだろうって悩んでたんです💦
    まだお茶はほとんどあげた事無かったので今度ためしてみたいと思います(^^)

• 4月1日
  • さおり

さおり

赤ちゃん本舗の麦茶とほうじ茶あげています😄

私も同じような方がいて良かったです😄

• 4月1日