※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授かり婚をされた方は、排卵日や妊娠について気にしていましたか?不妊で悩んだ経験から、授かり婚について興味を持っています。気にしすぎてると妊娠しないものなのでしょうか。

授かり婚をされた方にお聞きしたいです🙇‍♀️
排卵日などは気にされてましたかか?
自分が親から性教育を受けた際に行為=妊娠と思いめちゃくちゃ気にして避妊していたのですが、結局結婚したら不妊で悩みました😅
なので妊娠出産は本当に奇跡だと思います。
結婚する前から妊娠しないよう排卵日もすごく気にしていたので、授かり婚をされた方はどうだったのか不思議なんです。
生理不順だから気にされていなかったとか、結婚したいから先に子供を授かれたらいいなと思っていたとか🤔
批判したい気持ちは全くないのですが、どうしたら授かり婚になれるのかと不思議に思っています( ; ; )
自然に任せてたら妊娠した!とかも本当に不思議なんです😭
気にしすぎてると妊娠しないものなのでしょうか💦

コメント

ママリ

全く気にしてなかったです💦
無責任な話、外出しで妊娠することが元彼含めなかったので認識が甘くなってました😖
生理不順でもありました。
一応1年後に結婚予定ではありましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    外でもやっぱり妊娠するのですね🤔
    するとは聞いたことありますが不妊治療してると本当に妊娠するのか半信半疑だったので💦
    回答していただいてありがとうございました!!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

2人目の時は欲しくても全然できなくて、もう諦めようと決めて、一人っ子の覚悟をした時に出来たので、気にしすぎてると妊娠しないっていうのあるんだなと個人的には実感しました💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのありますよね!!
    もう排卵日が生活の中に根付いてて気にしないってのが難しそうですが気にしすぎるとストレスになるんですかね😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

2人目妊活の時は一時期排卵日気にしてる時もあったのですが、排卵日を気にして今日!このタイミング逃せない!となると、なかなか仲良しに気持ちが向かなかったり、つい義務的になってしまって、それも良くないのかなと思いました。
    そういう精神的な部分も大事って言ったりしますよね。
    でも気にしちゃうものは気にしちゃうし、諦めるなんて無理だし…精神的な部分ってどうこうするの難しいですよね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ゆるく続けるのがいいのかもですよね!
    年に12回しかチャンスないし、排卵しない月もあるらしいです🌕
    本当に奇跡だと思います!!
    わたしも2人目がんばります(ง •̀_•́)ง

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

気にしないなんて無理なので、仲良し楽しもう✨とか考え方を変えてみるとかでも良いと思います😊
    ほんと妊娠って奇跡ですよね!!
    簡単にかける言葉ではないと思うのですが、頑張ってください✨
    あかちゃんきますように❤❤👶
    (不快にさせてしまったらすみません💦)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ嬉しいです😊
    ありがとうございます🥰
    こちらこそ不快になってしまうかもしれない質問に答えていただいてありがとうございました✨

• 5月10日
ミルクティ👩‍🍼

結婚するつもりで付き合っていたので、全く気にしませんでした🥹
元彼含め、何度か避妊なしの外出しや中出しをしても妊娠しなかったので、甘く考えていました😓
生理不順で排卵日が分からなかったって言うのもありますが…😅

ママリ

職業柄、性教育には詳しいので排卵日や生理周期など独身時代からきちんと管理してました😊
主人にプロポーズされた時年齢が28歳ということもあったので、以降は避妊せず排卵日計算して行為しました😊
有難くすぐに授かりその後顔合わせなど行いましたので、授かり婚という形になるかなと思ってます!

るな

年齢が20代後半ということもあり、避妊していてその後結婚、いざ子供がほしい!となった時にできないよりはと結婚前提の彼と話していて、来てくれた時がタイミングだねと話していたので避妊はしてませんでした!