※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
ココロ・悩み

2歳の男の子ママです。急に泣き出したり環境の変化で変わることってあり…

2歳の男の子ママです。急に泣き出したり環境の変化で変わることってありますよね??
保育園に通っているのですがGW前くらいから、些細なことで声を出して泣き出しだしずっと怒ってる事が増えました😭進級もして今までと先生も違えば友達も沢山増えて疲れもあるのかもしれませんが
そんな感じなんですと園からお話がありちょっぴり心配しています。
お友達におもちゃをとられるのも日常のようですが自分で
言えるのに、返してとかちょうだいと言わないで保育士に伝えて
行動するみたいで、、環境の変化でこうなってきてるのかなと考えています。
たしかにGW前くらいからお迎えいって帰宅するとママ〜と
泣き出したり、抱っこしてても泣いたりとよくあります。
今朝も保育園に連れていったとき、お部屋に入って服など脱ぐまえに
別のお友達に背中を押され、(あっちーっと)そのことが嫌だったようで大きな声で泣き出し、ママのところに来ました。まあそれは確かに嫌だったよなと思いましたが、、集団生活で過ごしている以上多少は仕方がないよなと思いました。保育園児同士でも格差あるのかな…笑

このような経験がある方いらっしゃいますか?
どのように対応して行けばいいのでしょうか😅

コメント