※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

仕事復帰後、企業型保育園に子供を預け、認可保育園に転園予定。急な転園が保育士に迷惑か心配。企業型保育園は職場の対策。

仕事復帰の日程が決まっており、一旦自分の勤めている職場の企業型保育園に子を預けて、上の子がいる認可保育園の入園が決まり次第、認可へ転園予定です。
普通に何事もなく認可保育園に決定したらいいのですが、激戦区のため落ちる可能性もあります。
ただ、企業型保育園を利用したとしても1〜2ヶ月後には転園できると思います。

これって企業型保育園の保育士さん的には嫌な感じですかね🤔?
総務を通して話はしてあるとはいえ、入園前月の半ばに急に「認可入れなかったのでお願いします!」と言い、長短期間で退園って迷惑ですかね...子の扱いが雑にならないかも心配になってきました😩
でも過去に保育園に入れず何人も育休から復帰できないことが続き、職場が対策として企業型保育園を作った感じなんですよね、そしたら私みたいな利用の仕方は当たり前ですよね?

コメント

あーちゃん

企業型に1歳児の頃4ヶ月ほど入れて、認可に通ったので転園の為退園しました。
その後も日祝の出勤は認可はお休みなので企業型に一時預かりで利用してました。
働き手の都合のいいように利用出来るのが企業型の強みだし利点だし従業員の福利厚生?だと思うので全く気にしなくていいと思います!
会社もその為に保育園作ったと思うので!
先生方も同じ会社の従業員だし理解してます、当たり前の認識で大丈夫だと思います☺️

• あんこ

あんこ

同じ利用の仕方されてたんですね!安心しました😌!
    確かに、同じ企業の従業員だし、企業型保育と謳ってるし私達みたいな利用の仕方も当たり前ですよね✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月10日