※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

リテーナーを1日外してテーマパークに行っても後戻りしますか?体験談を教えてください。

リテーナーを1日だけ外しての外出について。
つい最近、2年半くらいの矯正装置を終えて、
リテーナーになりました!!
今月、テーマパークに行く予定なのですが、
1日だけ外しても、後戻りしますか?
不安なので聞いているだけなので、外してはダメならつけて行きます😂でも1日だけ外しても大丈夫ならきれいな歯でいきたいなと思ってます!体験談教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

リテーナー付け出してどれくらいですか?

私はあと1ヶ月しないうちにリテーナー24時間生活をはじめて1年になり、夜間だけの装着に切り替える段階なのですが、そのタイミングの私ですら、2〜3時間ほど外してると歯が動いてリテーナーが少し嵌めづらくなりますよ。

つけ始めたばかりで1日中外したら、下手したらリテーナーの型取り直しとかになるレベルで動くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク前にリテーナーになりました!
    ありがとうございます!
    外さず行こうと思います!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの一年リテーナーつけたままでいろいろ旅行とかしましたが、よし!食べるぞ!ってタイミング(食べ歩きとか)のときは1時間〜2時間など決めて外して楽しんでました!

GW前ならまだまだ安定してないと思うので、こまめな付け外し大変かもですが頑張ってください!😭

いちいちトイレ行って外すのもめんどくさいので、ウェットティッシュとか持ち歩いてると物陰でささっと手を拭いてから着け外しできるので楽ですよ!

• 5月10日