※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子の離乳食量について相談です。食欲が増し、タンパク質を増やしたいと思っています。他のお子さんはどのような食事を増やしているか教えてほしいです。

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になる子の離乳食の量についてです。

今朝昼夜
炭水化物100
タンパク質25〜35
ビタミンミネラル65〜80
ほど食べています。
大体200g前後食べているかなあという感じです。
朝ご飯前まではずっとご機嫌なんですが、ここ2日前ぐらいからお昼ご飯前と夕飯前にギャン泣きすることが増えました😂
多分なんですが、お腹空いて泣いてるのかな...?というような気も...
いつも上記食べ終わって満足そうなようなまだ食べられるような気もしてます。
ちなみに少し前に卒ミしました。
残ったミルクはスープ類の中やパン粥にしたりして消費してます!
ミルクの飲みが劇的に悪くなったから思い切って卒ミして、そのせいもあるんでしょうか💦
卒ミしても朝寝昼寝就寝時全て今まで通りで、なんならよく寝てくれてると思うしいつもご機嫌で遊んでることが多いです。

同じぐらいの月齢のお子さんでよく食べる子は、どの部類を増やして食べさせてますか?
タンパク質もう少し増やしてもいいのかなぁ〜なんて思ってます。
良かったら内訳も含めて教えていただけませんか?☺️

コメント