※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

幼稚園から子供が帰宅前。気持ちが下がり、1人になると涙。ワンオペで悩み中。30分後に家を出ないと。家事が手付かず。アドバイスを求めています。

あと1時間で幼稚園から2人の子供が帰ってきます。

数日前から気持ちが下がり、1人になると涙が出てきます。平日はワンオペですがどーにかこーにかやってて、最近、年中の子の癇癪とこだわりで頭抱えてます。

いやらしかしあと30分で家出ないといけないのに…

何も家のことできてないし、どなたかアドバスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

ワンオペお疲れ様です💦
今夜は何もかも明日に回して、子どもたちと一緒の時間に寝ちゃいましょう?
旦那さんがすこしやってくれるといいけど…
寝ないと元気になりません😣
頑張りすぎてしまっているんだと思うんです。
たまにはサボって自分を労ってあげてくださいね。

  • くまもん

    くまもん

    ありがとうございます。
    多分生理前のモヤモヤもあるのかなと…息子を見てたらどーやって接したらいいのか日に日にわからなくなってしまって…
    自分の労わり方もなわからない状態ですが…今日はご飯も簡単にしようと思います.
    そして、子供と早めに寝てみます。回答ありがとうございます。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    癇癪はキツイですよね。
    本人も苦しんでいますよね😭
    とにかく刺激を排除することと、やりたいという事はなるべくやらせる、あとは見通しを常に立ててあげる(時計の針が◯になったらお風呂だよ、あと何分だよなど)、視覚的に伝える(紙に書いて◯時になったら何をするよなどスケジュールなど)
    そんな感じでどうでしょうかね。
    気持ちの切り替えが得意じゃない子っています。
    ママのせいじゃありませんよ〜。
    週末はパパにお任せして、少し距離取れると良いですね。

    • 5月10日
  • くまもん

    くまもん

    本当に気持ちの切り替えと日に日にこだわりが強すぎて…なんか、私が頭がおかしくなりそうになります。
    でも.本人もキツイですよね。
    家の中も物だらけで…少しずつ何かを変えていきます😓💦💦💦

    • 5月10日
はじめてのままり

我が家は上の子が年長なのですが
うちは発達障がいがあって
癇癪とこだわり持ちです😭💦

しんどいですよね〜、、
家のことしなくても
大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
ご飯も買っちゃって全然いいと思いますし👍
私はもうしんどいときは
お弁当買ってます🍱
後私は片耳イヤホンしながら
家事育児したりしてます☺️
賛否あるかもですが⋯💦

  • くまもん

    くまもん

    本当にしんどくて子供の前でも涙が出てきたり…結構ヤバかったです。
    上の子のこだわりが凄い分、下の子は全然手をかけれず…申し訳ない気持ちになります。
    そして、下の子の方が色々早くて…余計に上の子大丈夫かなーと変な不安が込み上げてきます。
    本当片耳イヤホン私もしたいです‼︎

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    我が家も上の5歳児より1歳児の方が
    呼ぶと振り向いてくれたり
    真似してくれたりと
    意思疎通できてる感じです😂😅

    どこか相談できる方はいらっしゃいますか?

    • 5月10日