※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
子育て・グッズ

甥っ子が問題行動を繰り返し、親が見ていない。困っている。どうすればいいか相談したい。

親戚の子どもにもやもやしています。

年長さんの甥っ子は少しおやんちゃな性格。
もちろんいいところもあるとは思うのですが、
言うことを全く聞いてくれません。

・息子のズボンを下げておしりを丸出しにした
・息子がトイレ後にお着替えしていて下半身がでているときに、大事なところに顔を近づけて(もうついていたと思います)にやにや笑っていた。

その場で叱ったのですが、全く響きませんでした。
親は肝心なところを見ていません。

上記のことを許せないと思ったので
みなさんの意見を教えていただきたいです。

上記のこと以外にも、
息子のおもちゃを高いところから落としたり、
私の鞄を勝手に探って取ったりします。

一緒にお買い物にいくと、
商品を触ったり、走り回ったりして
我が子はそんなことをしないので戸惑います。

注意しても聞かないですし、
親に放置されていることもあり、可哀想だとも思います。

でも我慢の限界でどうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

その親にあったこと話しても響かないかんじですか?
旦那さん側の親族なら義母に言います!

  • リンリン🔰

    リンリン🔰

    その子の親は怒ってはくれますが、子どもがやったことだからというスタンスです🥲
    義母も見てて怒ってくれてるのですが、みんなお手上げ状態です🥲

    • 5月10日
はじめてのママリ

長男の保育園のお友達で、そう言うことしてくる子がいます💦ズボン下ろす!ってこと。
長男がよくやられているようで、私に相談してくれたので、一時本当にその子がいやで、先生に相談しましたね💦
最近はなくなったようですが💦

親に言ってもいい!案件!だと思いますが、あはは〜で済まされちゃうような親ですかね?😭💦

同性でも、異性でも、ダメだよ!って思ってます私💦
嫌ですよねそんなことされたら…。

  • リンリン🔰

    リンリン🔰

    そういうことをしてしまう子、一定数いるのですね🥲

    怒ってはくれると思うのですが、
    子ども同士のことと思っているような親です🥲

    私も思います。
    自分の子がしたら泣いてしまうくらい嫌な出来事です😭

    • 5月10日