※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、母親が息子の面倒を見ているが、息子の行動について問題があると指摘され、母親の対応に不満を感じている。息子がキックバイクから降りた際に泣き叫び、母親が理解できないことに腹を立てている。自分は保育士であり、息子に発達障害があるとは思っていないが、母親はYouTubeで発達障害について調べている。来週の入院に向けて話し合いが必要だが、母親の対応に不快感を覚えている。

愚痴です

妊婦健診の度に実母に息子の面倒を見てもらってます。
最近は活発に動くようになって、母も大変だ〜でも、かわいいと毎回見てくれています。
ただ、今日は相当大変だったのか
息子はおかしい(発達に何か問題がある)と言ってきて
さすがに私はブチギレました。

その大変だったエピソードも
キックバイクを持って公園に行こうとしたけど、途中道路を渡るために下ろしたら怒って泣いて手がつけられなかった。
日常茶飯事で、この年齢にはよくあることだし、私の前でもそれはやります。でも、私は上手く言いくるめて横断歩道を渡るし、それですごく苦労はしてないのですが…
なぜキックバイクから降りなきゃいけないかなんて説明したとろで分かるわけないし、もう仕方ないじゃないですか。
自分は保育士してたので、息子の発達に何か問題があるとは思ったことはありません。

だから、おかしいと言われてめちゃくちゃ腹が立ちました。
母はYouTubeとかで発達障害について色々見てるんだと思います。(って言ってました)
だから、すぐ結びつける。
来週入院でその時のことも話さなきゃだったのに…
本当にデリカシーがない
むかつく

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周りの子見てて思いますが、そんなのただイヤイヤしただけでただの2歳あるあるですよね😭
うちの母も息子の様子見てことあるごとに「〇〇(私の弟)はそうじゃなかった!わがまま言わずに大人しかった!キツイ!」などと一々比べてくるんで物凄く腹立ちます💦
赤ちゃんの頃から常におとなしくてイヤイヤ期も反抗期もなかった弟みたいなタイプの方が珍しいんであって、うちの子がおかしい訳じゃないんだけど…って感じです😭
専門家でもないのにちょっと知識かじっただけですぐ発達障害とか決めつける方もいますよね💦
ネットの情報って良い面もたくさんあるけどそれ以上に悪い面も大きいなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう!
    専門家とか同じ保育士に言われるならまだしも、たまにしか見ない人にテキトーに言われたのがさらに腹立つ!
    うちの母も私たちは姉妹なのですが、そんなに手がかからなかった、男の子だからかな?とか言うけど絶対覚えてないだけだし、男女関係ないし…
    ていうか、事あるごとに育児について何にも覚えてない!とか言う割に口出ししてくるから、本当にただの口うるさいBBAでもー!うるさい!ってなりますね。笑
    って共感してくださりありがとうございます😭
    イライラ通り越して久々に泣いたので疲れました笑

• 5月10日