※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

内診後に茶色い出血があり、その後も続いています。これはおしるしでしょうか?

昨日4時頃内診グリグリされ内診台に茶色い出血がついてました。ティッシュでふき、そこから何も無かったのですが夜11時すぎごろトイレに行ったらおりものシート全体に茶色い出血的なものがついてました。それからお風呂はいり、ナプキンに変え、寝る前夜中みたらすこーし茶色いものがついてました!そして先ほど起きてナプキンみたらまたすこし茶色ものついてました!これはおしるしなのでしょうか?内診の出血なのでしょうか(´°_°`)

コメント

♡キャサリン♡

どうなんでしょうね⁉︎(>_<)
おしるしの場合もありますよね!
おしるしからすぐ出産に繋がるわけでもないので、もう少し様子見ていた方がいいですね!
おしるしなら出産も近いからドキドキですね!

ぷに

私も38週にグリグリ内診後、茶色い出血が3日間続きました(*ö)!刺激されたのか、、なんなのか、39週0日で元気な赤ちゃんを出産しました(*ö)

amママ

私も何回も内診の後の茶色い出血で騙されました😂
おしるしじゃないとはいえませんが私も私の周りもおしるしは鮮血が多く、おしるしから2日以内に出産が殆どです☺️
あと、私はですが、おしるし後はお腹が鈍痛に見舞われました!

もしおしるしだったらもうすぐ会えますね❤出産頑張ってください!

メリ

私の場合、消毒が茶色のもので、これが出て来るけど、出血とはちがうからね〜と言われました!
同じように消毒という可能性はないですか?😖
おしるしである可能性もありますが…
私は検診の日の夜に粘着質なおりものがでました💦

• ゆー

ゆー

消毒でしたら多分言ってくれますよね...😨
    でももしかしたら消毒っていうその可能性高いかもですね😭
    おしるしだと嬉しいんですが😩
    なにかわからないのでなんだかんだ旦那にもなにも言えてないです💧

• 3月31日
  • メリ

メリ

うーん、病院によってじゃないですかね?うちの産院ではグリグリの前にこういうのって見せてくれましたが、友人は何も言われずにグリグリされたようですし💦

グリグリのあと、ナプキンにおりものとかなにもなく茶色だけがついてて、あーこれが消毒だなとわかりました。
    夜に茶色のびよーんとするおりものがペーパーについて、これは!?となりましたが😅
    今朝は白っぽいような黄色っぽいようなおりものも出て、おしるしなのかもやもやしてます😖

• 3月31日