※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
その他の疑問

青森市の新城小学校、新城中学校についての情報をお寄せください。

青森市の新城小学校、新城中学校について、何でも良いので情報を教えて下さい🙇‍♀️

学校外からの評判(良い悪いどちらも)、実際の児童の雰囲気、ここ数年の学校の特色、行事、PTAについて、学校周辺の治安など。

実際にお子さんが通われた方からの情報だと助かります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で行ったことがありますが、廊下と教室が一体になっているので、歩いてる子がチラホラ。先生が間に合ってないイメージでした。
雰囲気は他の普通の学校に比べればまず作りが違うので(教室に壁がない)素敵だなとは思います!プレイルームみたいなのもあって良いな~と思いました!
ただ、歩いてる子が他の学校に比べて多いなというイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特色、行事、PTA、治安については近くに住んでおらず通っていないのでわかりません。すみません。

• 5月16日
  • ももん

ももん

コメントをありがとうございました!

教室に壁がない作りなのですね。校舎が割と新しいからでしょうかね。

授業中でも歩いている子がいるのですね。(1年生だと分かる気がしますが…)

校内の雰囲気を教えて下さり、ありがとうございます🙏

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生だけではなく、2年生にもいました。上の学年はわかりません。

筒井小学校も新しいので壁がないみたいです。今の新しい小学校はそういうの取り入れているのでしょうね。小柳は新しいけど壁ありましたね!

• 5月16日