※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の娘が朝の準備に抵抗し、トイトレや食事、出発時に問題が。アドバイスを求めています。

4歳6ヶ月の女の子のママです。
おりこうさんな時もあるけど、出かける準備に、最近ますます手を焼くようになりました。特に朝の支度すべてに抵抗されます。「こうしたらうまくいったよ〜」などアドバイスいただければ嬉しいです💓

・着替え: まだトイトレ半分しており、家ではオムツがいいと着替えをごねる。幼稚園と休日の午前中はパンツです。

・ごはん: 遊びたいとごはんを食べ始めない。とけいの長い針が6になったら食べ始めようと声かけしても、自分から動かない。

・出発しない: 支度がぜんぶ終わったら「〇〇ちゃん眠たい〜」や「お腹痛い〜」などと言って、畳んだ布団の所でゴロゴロしたり、テーブルの下におもちゃを持って籠城をはじめる。
送りの車に乗らないので、夫がかかえて車に乗せています。

そろそろママが疲れて来ました💦
どうしたら楽になれるんでしょうねぇ🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

全部共感です〜。。。

オムツはもうない!!の一点張りにしてました😂
夜だけまだオムツなので、パパが一枚だけ帰りに買ってきてくれる設定にしてました😂

ご飯を食べないなら遊べないよ!にしてます💦
または時間過ぎたら、すぐ片付けます!そうすると焦って食べに来ます😂

出発しないのもわかります〜。。
じゃあ先に行ってるね〜!と
夫と玄関に向かいます。それでも来ないなら出かけたフリします。焦って来ます。何度か声掛けもしてますが、子供の都合にばかり合わせてられないので!

• 星

いやもう、1人じゃないんだと思わせてもらえるだけで救われます😭ありがとうございます💖

そうなんです!子供の都合に合わせてたらどこにも行けませんっ笑。そうですよね〜🥺うちはまだまだ演技力が足りないみたいです💦もう行くよ〜!と言いながら見える所で待ってしまいます😅目指せ女優☝️✨✨

• 5月10日