※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

年少の息子が毎朝半泣きで登園しています。クラスの前までは平気で行き…

年少の息子が毎朝半泣きで登園しています。
クラスの前までは平気で行き準備もしますが、離れるときになると「パワーちょうだい!」となかなか離れません。いつも先生方に引き剥がして渡して立ち去ります。
私が今年度中育休で、下の子と私だけ帰るので余計に感じるものもあるかもしれません。
最近クラスのお友達が泣いている息子に「〇〇くん、頑張ってよ」と言ってきました。その子も頑張ってる気持ちがわかり、なんとも言えない気持ちに、、。
今日も他の女の子が、息子のぐずる姿を見て母恋しくなり泣き出してしまいました。
去年7月から入園してる息子は1月くらいから泣き出すことが増え、もう私の中では朝は泣くもの。と半分諦めていたのですが。お友達の気持ちも、息子の気持ちもわかるし、わたしも行くならもちろん笑顔で行ってほしいし、難しいと感じているところです。。

コメント