※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が妊娠中の妻と子どもを置いて義実家に帰り続け、手伝いがないことに不満。夫に対する恨みが募り、話し合いが難しい状況。

愚痴です。こんな夫どう思いますか?
2人目妊娠中の32週目ですが、夫が週末義実家(車で三時間の距離)に帰ります。

もともと、GWに実家に行くか、義実家とうちの中間地点で集まって泊まりたいみたいなことを言われ、「は?私もう妊娠後期なのに、なんでわざわざ義両親に会いに遠方にいかないといけないの?」と思い(夫には本心は言っていません)、妊娠後期は何があるかわからないから旅行に行けないと言って断わりました。
そしたら、1人で帰るといきなり言いだし、、、
別に1人で帰るのはいいんですが、身重な妻と子どもを残して、こんな時期によく行けるなーと思いました。お腹も大きくて、お風呂とかワンオペ大変だから、休みの日くらい手伝ってほしいのに。

ちなみに、年末も、悪阻でほぼ動けない状態の私と子どもを残して、休みの間ずっと夫だけ義実家に帰っていました。(例年、年末年始は私も一緒に義実家に行っています。)本当に大変だったので、今でも恨んでいます。

こういうことの積み重なりで、嫌いになっていくんですね。
夫に言いたいことはたくさんありますが、言うと逆ギレしてくるので、めんどくさくて何も言えません。
もう夫のことは、人として無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それ無理ですー😭
しかも2歳ってイヤイヤ真っ只中じゃないですか?
おうちに顔出すのは今じゃないってことなぜ理解できないのでしょうか。
今顔出す必要あるんですか?ないですよね?旦那さんアホで笑いました😭💢

何があるかわからないからこそ、旦那さんがそばに居ないでどうすんだよ🤣
もし急に産まれる!となったら娘ちゃんどうしたらいい?と聞いてみるのはどうですか?

ボブ子

めっっっっっちゃわかります。
うちもそっくりです。
臨月に飲み会、友達が家に泊まりにくる、夫が育休中飲み会参加して泊まり、その後も飲み会に参加して泊まりが続き、もう家族として一緒にいることに限界を感じ、弁護士に離婚相談行きました。
ワンオペ大変なのわからないんですかね?自分が数時間でもワンオペになるとそれだけで頻回にラインしてきて、不機嫌になります。
私も言いたいことはたくさんあり、言ってもいいのですがが、なんでも自分の思い通りにことが進んだり行動したいと不機嫌、無視、物音を立てる、そういったことが重なり本気で無理になりました。