※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする理由について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めた場合、夜泣きなのか、自我が芽生えて寂しいと感じているのか気になります。経験のある方のアドバイスを求めています。

夜泣きについて教えてください。
もうすぐ7ヶ月になる子どもがいます。
今までは、夜ベビーベッドに置くと(22時頃)1人遊びをした後に寝ていましたが、2日前からベビーベッドに置いて私が部屋からいなくなると泣くようになりました。
これは夜泣きですか??それとも自我が芽生えてきて寂しいという感情を表すようになったということでしょうか??
似たような経験のあるママさんやお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

後追いが始まったんじゃないですかね??

• キョー

キョー

なるほど、後追いですね!!
    たしかに寝る前以外もそんなに泣くことがなかったのですが、私が見えない位置に行くとぐずるようなことが最近増えた気がします!!
    納得です。ありがとうございます⭐︎

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

後追いちょっと大変ですが成長がみられて嬉しいですね頑張ってください😊

• 5月10日
  • キョー

キョー

成長過程とわかって安心です😆これから歩いたりしたらもっと大変になると思いますが頑張ります!!ご丁寧にありがとうございました!!

• 5月10日