※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんへの挨拶がまだできていないけど、家にいないこともあるし、お手紙での挨拶も難しい。このまま挨拶しないのは良くないでしょうか?

引っ越ししてから3週間経つのですが、お隣の方が、朝早くて夜遅かったり家に1日いない時があって、まだ挨拶に行けていません😓他の方には引越しの次の日に挨拶に行ったのですが、お隣さんへの挨拶はできていなくて…。家の前にお手紙つきで置くことも考えたのですが、家に帰らないことがあるので汚れてしまう可能性もあってしていません。このまま挨拶しないのは良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママり

さすがにお隣は挨拶した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くもなく朝早くもない時間で、家にいる時間見つけて行ってみます

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

挨拶はきちんとしといた方が良いと思いますよ!
お手紙に(いつもご不在なので…)と事情を書いて夜玄関のドアにかけておいても良いと思いますよ☺️
私も引越しした時同じ事があったのでお手紙と手土産をドアにかけておき会えた時に改めてきちんと挨拶させてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙、「隣に引越してきた〇〇です。何度か訪問させて頂いたのですが、お留守のようでしたので手紙にて失礼いたします。小さな子供がいますので騒がしくご迷惑をおかけするかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。」でいいですかね…?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
    私も似たような事書きました☺️

• 5月10日