※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

嘔吐のみの胃腸炎で、吐き気どめ飲んで元気になりましたが、下痢になる可能性はありますか?

嘔吐のみの胃腸炎ってありますか?

昨日8〜9回嘔吐して胃腸炎って診断されて吐き気どめ飲んでからは吐くこともなく元気です

うんちも普通便です
ここからまた下痢になるんでしょうか?😢

コメント

moony mama

ありますよー。
息子、胃腸炎になると嘔吐のみです。下痢はしたことありません‼️

• まー

まー

そうなんですね!嘔吐も1日のみのことありましたか?😣

• 5月10日
  • moony mama

moony mama

ありますよー。
    息子は、吐き気どめから飲まず、1日3食お粥だけ食べたら治っちゃったりもします。
    毎回、念のため受信はして、お薬ももらうのですが… なんかもったいないよねーって息子が言い出しました😆

• 5月10日
  • まー

まー

そういうこともあるんですね😳!私自身胃腸炎よくなるんですが毎回まぁまぁ酷くてこんな1日で治ることあるの?って不思議でした😂嘔吐しなくなったら消毒などもやめてますか?

• 5月10日
  • moony mama

moony mama

我が家、特に消毒とかしてないんですよ💦 吐瀉物の掃除には、適当に除菌しますが。吐瀉物のかかったものの洗濯も普通に洗うだけなんです😥

幸い、ノロとか怖い嘔吐ではないので。

私が胃腸炎になることがほぼなく、夫はお腹強くないはずですが家にいる時間が少ないから大丈夫なのか?
    家族感染したことなくて。

• 5月10日