※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で女の子にキスしたことに困惑しています。相手の親も何も言ってこず、どうすればいいかわかりません。特定して謝るべきか、どう注意すればいいか悩んでいます。

息子が幼稚園の年長です
昨日息子からとんでもない爆弾発言ききました💣💥
同じ組の女の子何人かにほっぺにキスしたそうです、、
聞いた感じ5人ほど😩💨
息子は外国の血が入ってて祖母のところに行くと挨拶代わりでキスしたりする文化なのでそれを見て真似したそうです💦
娘もいますが娘が幼稚園や保育園等で男の子からキスされたりしたら私なら嫌な気持ちになるなと思い😫
相手の親御さんなどは何も言ってきておりませんし本当にしたのかも不明ですがどうすればいいのかわかりません、、
特定して頭下げるべきですよね?😭
注意する時はなんて教えればいいんでしょうか。
とりあえずは「ちゅーするのは大人になって本当に好きな人が出来た時だよ。女の子は大事にしなさい。嫌われちゃうよ」とは伝えましたがこれで良かったのかなと思い💦

コメント

カフェオレが好きすぎる

年長の娘がいますが、ほっぺにチューくらいなら可愛いものだと思いましたけどね…👀!
女の子達も嫌なら家でお母さんに話したり、先生に言ったりすると思うので連絡が来てないということであれば女の子達も気にしてないんじゃないかなと思いますよ🤔

大人になって本当に好きな人に…って伝えられていらっしゃいますし、とりあえず保育園からお話がないのであれば特定して謝罪する必要はないと思いますし、様子見でいいと思います😌

ゆか

私も特定して頭を下げるまでする必要はないかなと思います。

でも娘がされていると知ったらちょっと…😅
でもそこで謝罪されても、大丈夫ですよ。気になさらないで下さい💦としか言えませんし…😅

娘が○くんにちゅーされそうになった!と言っていた時があり、本人が嫌そうだったので「嫌な時は止めてって言えば大丈夫だよ。風邪とか虫歯移っちゃうからね😅」ということにしてます。

息子さんは女の子を大事にしてないわけではないと思うので、ちゅーするのは大人になってからにしようね。でいいと思います☺️
息子さんハーフなら、周りの親御さんも挨拶代わりなんだなと思いそうですよね!

はじめてのママリ🔰

うちの子がされた側ですが、さすがに先生に報告しました💦
やはり嫌ですね、、、


私の周りでも、女の子から男の子にチューをしたってパターンがありますが、女の子のママは男の子のママにめちゃくちゃ謝っていましたし女の子に凄く注意したみたいです。

こればっかりは価値観で、よく思わない親も居れば、微笑ましいって親も居るとは思います。

ただ、特定して頭を下げるレベルがどうかは微妙ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも息子がハーフで家ではしょっちゅうキスしまくってますが
家族以外とはやらないって本人が言ってました😂
年長さんなんで話したら分かってくれると思います🌟

ちなみに自分が保育園のときはほっぺになんなら口にキス、ありました!笑
女の子も男の子(はさすがに好きな子だけ)とも2〜3人して大きくなった時に何やってんだ自分ってなった思い出あります😂