※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

次男が長男と一緒に登校するが、お友達にも声をかけてしまう。帰りは次男が1人で帰ることも。学校内の様子を先生に聞いてもいいでしょうか。

次男には入学前から長男と長男の友達と一緒に登校するように伝えていましたが、もし次男のお友達がいたら一緒に行っていいからねとも伝えていますが、お友達が声をかけてくれても「にぃにと行くからあっち行って」「こっちこないで」と言ってしまいます💦
次男にお友達悲しいよ、大事にしてねと言ってますがあまり気にしていないようです💦
帰りは長男は週4日デイサービスなので、次男は児童館に行ったり1人で帰ってきます。
学校内での様子を先生に聞いてみても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ😊
まだ1年生なりたてですし、気になることは聞いて安心しましょ☺️🎶

私も上の子の時も心配な時は聞いてましたし、今年次男が1年生なので先生に1度聞きました😁

• くっぱ

くっぱ

ありがとうございます!
    心配なので聞いてみようと思います🥲
    兄弟仲が良いのはいいんですが出来ればお友達との関係を大事にしてほしいです🥲

• 5月10日