※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で上の子がいる方が、産後の入院期間について質問しています。自分は最終日まで入院派で、ゆっくり休養したい理由を述べています。帰宅後の環境や上の子のことで少数派なのか気になっています。義実家が近くて夫がサポートしてくれるので安心して入院できる環境です。

経産婦で上の子いて、産後は早く退院してもいいよって産院に
通ってる方に質問です。

しっかり最終日まで入院しましたか?(しますか?)

1日早く退院しましたか?(しますか?)


私はしっかり最終日まで入院する派です😂
金額は早く退院しても変わらないし、美味しいご飯が
食べれるし、ゆっくりできるからです。
帰ったら怒涛の日々が待ってるのでしっかり休養してから
帰ります😊


うちは実家は遠いけど義実家は歩いて3分なので
夫が義実家に頼るので気にせず入院できるって環境です。


帰ったあとの環境や、帰る前の環境もあると思いますが
上の子いると早く帰るよって人多くて
私みたいなのは少数派なのかなーと気になりした😊

コメント

3児の母ちゃん

実家、義実家遠方・里帰り無しでガッツリ入院してから帰りました🤭最初は上の子たちとテレビ電話とかしてホームシック的な感じもあったけど、休めるのは今しかない!と思って😂
帝王切開だったので長〜い至福の時でした💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開長いっていいますよね!
    ほんとゆっくりできる唯一の時間ですよね🤭

    • 5月10日
  • 3児の母ちゃん

    3児の母ちゃん

    きっと帰ったらボーッと赤ちゃんを愛でる時間も少なくなるんだろうな〜と思っていたので看護師さんやら助産師さんやらは「上の子たち居るから早く帰りたかったら先生にいってあげるからね!?」って言ってくれましたが、悩む事なく「いや、MAX居させて下さい!」ってお願いしました🤣笑

    • 5月10日
ちき

しっかり入院しました~🤗
早く退院した人聞いたことなかったです!
これが最後のゆっくり寝られる時間だと思って、助産師さんに赤ちゃん任せて楽してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり入院しますよね🤭
    私の周りや、ママリでも早く退院したい(した)って人多くて、えー!!そうなん?!って思って😂

    私も今の末っ子の時はほぼ預けて
    ぐーたらしてました🤣
    今年出産があるんですけど、しっかり入院して預けたいです(笑)

    • 5月10日
deleted user

最終日まで入院しました☺️✨

産む前からそう決めていましたが、やはりそうしてよかったです。笑
上の子は心配でしたが、めちゃくちゃゆっくりできました〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後までゆっくり派ですね🙋‍♀️

    ほんとゆっくりできる唯一の時間ですよね🤭

    • 5月10日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も義実家近いので、最終日まで入院する予定です🌟

自宅に帰ると上の子がいますし、入院期間だけでも何も気にせず自分の体をしっかり休めたり、下の子にべったりする時間が欲しいなと思い😂

最終日午前中退院の人が多い中、私はしっかりお昼も食べてから帰りました 笑

3人目もそうしようと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります~!!
    残された上の子たち気になるけど生まれてきた子とゆっくりしたいですよね☺️

    あ、もう最高です。
    最後の最後までゆっくりしましょ🤭

    • 5月10日
ママリ🔰

しっかり入院&長めな所にしました!🤣
上げ膳据え膳でご馳走が食べられる上にゆっくり眠れる機会なので堪能しました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    何もしなくていい環境なんて帰ってからないですもんね🤭

    • 5月10日
みゆぽん

私も絶対MAXにします😂😂
上の子メンタルやばそうなら考えますが私居なくても夫と2人で義実家お泊まりとかも出来るし問題ないかなと😅
むしろ絶対退院の時短いなあと思っちゃいますね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに上の子のメンタルもありますよね💦
    急にママ居なくなるし🥲
    義実家に行けば誰かしら機嫌とってくれるし気がまぎれると思います😊
    もっと入院させて?ってなりますね(笑)

    • 5月10日
  • みゆぽん

    みゆぽん

    前に悪阻で入院したときは少し荒れたんですけど義実家で遊んでもらえるし私に怒られないでおもちゃ買ってもらえるから割と楽しんでたようです😅
    面会と退院したら甘えさせてあげれば大丈夫かなと💪

    • 5月10日
年子ママ(21)

最終日まで入院する予定でしたが、上の子が熱を出して心配で結局早めてもらいました😅
次は最終日まで入院したいです…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれは仕方ないですね💦
    ほんとゆっくりしたいですよね!
    何もしなくていい環境最高です😘

    • 5月10日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    ゆっくりしたいです🥺あのなにもしなくていい環境最高です🥰

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

一日早く退院しました!
早く旦那と娘に会いたかったので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいと思います😌!
    家族に会いたくなりますよね✨️

    • 5月10日