※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠中はコンタクトか眼鏡、産後はお風呂でコンタクトが使えない悩み。2weekの管理が大変で、目が悪いママさんはどうしているか気になる。

私は目が悪く普段はコンタクト(2week)か眼鏡だったのですが、妊娠を機に大きな外出も減ったので、必要に応じてコンタクト(1day)または眼鏡で過ごしています。出産時、産後もしばらくそんな感じで過ごそうと思っています。

産後、赤ちゃんがベビーバスで入浴しているうちは眼鏡で良いのですが、赤ちゃんと一緒に入浴するようになったら、考えたら眼鏡では入浴できないし、コンタクトをしなくては厳しいのかな?と思いました💦

自分1人の時は裸眼で入浴していますが、赤ちゃんのお世話をするとなると、裸眼では危ないかな?と思いつつ、大きな外出がある日以外は眼鏡で過ごす予定なので、お風呂の時だけコンタクトをするというのも悩ましく、、
2weekを復活させて毎日コンタクトにするべきか悩んでいます(´;ω;`)でも赤ちゃんが居て2weekも地味〜に管理が大変な気がして😢

目が悪いママさん、皆さんどうされていますか(>_<)?

コメント

華ちさ

私裸眼ですよ!!
コンタクト面倒だし😣

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱりコンタクト面倒ですよね、、(´;ω;`)

• 3月31日
  • 華ちさ

華ちさ

裸眼でも全然いけますよ!
    ぼやーっと見えれば充分です笑

• 3月31日
  • まーり

まーり

そう聞いて安心しました(>_<)笑
    裸眼でも全く見えないってわけではないので、裸眼で挑戦してみて危険を感じたらまた考えてみようと思います(*^^*)ありがとうございました😊

• 3月31日
にゃち

わたしもひどい近視ですが裸眼でお風呂入れてますよ。
眼鏡もお風呂でお湯につけると曇らないかなと…^_^

• まーり

まーり

そうなんですね!お湯につけると曇らないの初耳でした!!ありがとうございます(*^^*)

• 3月31日

裸眼だとほんと何も全く見えないくらいだったら危険ですけど、そうでないなら裸眼でも大丈夫だと思いますよ。
うちは主人が入れてくれてるんですが、裸眼だとぼやぼやですけど今まで危険なことになったことは一度もありません。

• まーり

まーり

そうなんですね(>_<)全く見えないって事はないので、赤ちゃんとの距離も近いし意外と大丈夫ですかね.....!
    ご主人が入れてくれてるんですね、素敵です(*^^*)考えたら我が家の主人も眼鏡です。笑

• 3月31日

私も裸眼です❗
眼鏡で入っちゃうときもありますが💦

• まーり

まーり

そうなんですね!必要だなと感じた時は眼鏡をかけるとかでもどうにかなりそうですかね.....やっぱり裸眼が楽ですよね(>_<)

• 3月31日
ゆーmama☆

裸眼だとほぼ見えないので、日常もお風呂もコンタクトです!
眼鏡にするのは寝る直前です!
1年使用のカラコンですが、ワンディだとお金もかかるので、私だったら2weekにします(^ ^)
管理はワンデイのいちいち出す方が面倒に感じます(>_<)

• まーり

まーり

そうなんですね(>_<)たくさん外に出るようになったら迷わずコンタクトにしようかなと思うのですが、妊娠前の2weekの管理すら面倒くさかったので悩んでしまって(´;ω;`)でもコンタクト入れてれば1日楽チンですよねー😢

• 3月31日
まよ

寝る時以外はずっとコンタクト入れてます!
メガネだと抱っこしてる時に子どもに掴まれて取れたりするので😂

• まーり

まーり

そうなんですね!やっぱり掴まれますよね!私もよく甥っ子に掴まれてます(>_<)笑
    その点でもコンタクトは楽ですよね😭✨

• 3月31日
y..y

私も2日前から一緒に入るようになって困ってました(笑)
まだ首が座ってないので1人では怖いので母と入れてますが私は眼鏡をのけてます!

• まーり

まーり

悩みますよね(´;ω;`)笑 確かに最初のうちは怖いですし、私も主人か母に協力してもらうのも1つの策ですね....!それなら眼鏡でもどうにかなりそうな気がしてきました(*^^*)

• 3月31日
  • y..y

y..y

首が座ったら多少見えなくてもいけそうですが今はまだ恐すぎて💦

• 3月31日
ままり

寝るとき以外はコンタクトしてます!
2weekから1dayに変えて、夜泣きのときはメガネです😊✨
一応2weekも持ってます🙋

• まーり

まーり

そうなんですね!ちょうどコンタクトがなくなって買わなきゃって時で悩んでたのですが、やっぱり1dayも2weekも何箱か買っておこうと思います(*^^*)あれば安心ですもんね!

• 3月31日
○pangram○

2weekのソフトコンタクトを毎日朝から晩まで付けてます。寝る前にメガネにして、寝かしつけはメガネでやってますよー(*⁰▿⁰*)
産後1ヶ月くらいまではメガネのみで過ごしてました。

• まーり

まーり

そうなんですね!経済的にも2weekが一番いいんですけど、妊娠前に管理してる時ですら面倒くさいなぁと感じてしまっていた程のズボラな私なので、大丈夫かなって不安になってしまって(´;ω;`)笑
    1dayも2weekも念のため買っておいて、私も産後1ヶ月くらいしたらコンタクト試してみようと思います!!

• 3月31日