※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の友達がお酒好きで、家で飲むことが多いが、自分の家でのルールに不満を感じる女性。友達を呼ぶことに対しての複雑な気持ちを抱いています。

マイホームを購入しました。

夫の友達は会う=酒というくらい酒好きでお酒がないと会いません。夫も同じです。
夫から「友達が他の友達の家の外壁に立ちションして出入り禁止になった」「座ってしてと言っても無理」という話を聞かされていたので余計に荒れたくないです。夫も同じ気持ちでした。

しかし急に「〇〇は友達を家に呼べて俺はなんで呼べないんだ!」と言い出しました😅
それは友達の質のせいでしょと思いましたが…。
「じゃあ1次会をうちでやってその後外に飲みに行くのは?」と言いました。
その時に「〇〇(私)と〇〇(娘)は2階にしてもいいしね!みんな気遣うし!」とも言われました。

今思えば、なんで自分の家なのに2階にいなきゃいけないのか。
別に飲みに行くなら外でいいし、チラッと見るだけでいいのに。
しかも家で飲んでからまた夫も外に飲み行く。その片付けと2階にいてできなかったことを私がやるってこと??とモヤッとしました。


コメント

はじめてのママリ🔰

お断りでいいと思います💦
お子さんも小さいし、準備も大変、気を使うから控えてもらうべきだと思います🥲
出禁になるレベルで家荒らす人、家に絶対入れたくないです。
知り合いにお子さんのベッドで戻されたって人がいて、そんなことにでもなったら恐怖ですよ😭

がーこ

よそはよそ、うちはうち。
それだけですよね😊
そんな友達を持った自分が悪いんだから我慢しろよと思います😇
そして旦那さんが家で飲んで、大変な思いするのが家族っておかしいし、何を言われてもうちは無理で良いと思います💪

ママリ🔰

そんな友人マイホームに招き入れたくないです🥶💦💦💦💦💦

妻と娘を2階に行かせて、そんな友人たちの気を遣わせないようにするとかちょっと理解できません😨

お断りしたほうが身のためですね🙏