※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に怒り、不安を感じている質問者。兄弟が仲良くなれるか心配。仲の良い兄弟の事例を知りたい。

4歳差です

下の子10ヶ月でなんでもさわったりして
上の子がやめて!と毎日怒ってます
奪い返した時に下の子がバランス崩して倒れて泣くというのが毎日です

いないいないばあとかしたら2人で笑ったりしてますが 
上の子が下の子を抱っこしようとしたら逃げたがったり(持ち方が嫌だったりどうせ転けるとわかってる)
あまり会わない単身赴任のパパには後追いや
リビングに戻ってきたら全力でハイハイしていきますが
上の子には全くそんなことしないです 笑


まだ0歳なのに上の子には何かされるとわかってそうで
今後仲良くなるのか不安です😅

こんな感じだったけど2人で仲良く一緒に、、ってなった兄弟いますか?

コメント

ママリ

むしろ下が2歳の今…下の方が強いです😂笑
うちも単身赴任ですが、
喧嘩しながらお互い相棒みたいな感じです💕