※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が子供の愚痴をインスタに投稿してストレスを感じている。家に来られるのも困るし、プライバシーも侵されている。過去の辛い経験も書き込まれ、気が休まらない状況。

子供の愚痴とか何でもかんでもインスタに投稿する親にはなりたくない。

もう母親がストレス。
何でも書き込まれる。
いい大人がインスタに子供の愚痴とか書き込むなよ。

距離置きたいのに家に会いに来ちゃうの厄介。

会いに来て出なきゃ出ないで子供巻き込んでまで居留守使うんじゃないとか怒られるし、
母親と会って子供達の風邪移っても書き込まれる、
2ヶ月くらい会わせなかったら「私だけ仲間はずれ」的な感じで書き込まれる、
結婚してた時精神科からの診断書出て見せたら勝手に写真撮ってママ友に送るし、
元旦那と結婚してた時「死ね、消えろ、頭おかしい、エッチの為にいる」等言われてたの全部知ってたし、我慢の限界で実家に泊まりに行っても「とりあえず帰れ」だし、
離婚するのに家出て実家に一時置いて貰ってた時も子供達のお金使ってでも早く出てけだし、
元旦那と面会してたら「そんなに仲良くしてるなら復縁したら?」って言われるし…

そりゃね泊めさせて貰ったり一時的にお世話になったりしてきたよ。
してきたけどさ何でもかんでもインスタに投稿しなくていいじゃん。
前なんて2日おきに3件連続私の愚痴。
兄も弟もいるのに書き込まれるのは私の事。
辛い辛い
ピンポンなる度、車の音聞こえる度母親が来たんじゃないか、
LINEの通知がなる度母親からの長文なんじゃないかって思っちゃって気が休まらない

コメント

ふてまる

あー、うちの親とおんなじタイプですね😆
インスタはやってるみたいですが、アカウント知らないので対象外ですが、旦那と別居中の時に「お前らで好きで作った子どもだろ?エッチして中出しして作った子どもだろ?」とか平気で言ってきたり、大変だろうから実家においで!って言われて行ったら、なんらかのストレス溜めて(私に対して)お酒を飲んでわーわー当たり散らかして挙句の果てには「今すぐ帰れ!」(夜21時以降)と怒り始めて🤣
今回の妊娠出産も1人目が帝王切開だったので、いろんな理由がありましたが、2人目も帝王切開にしたら、自分の体じゃないくせにぐちぐち文句言って、私のことを貶して散々言ってきたのに、退院した次の日に(里帰り無し)家に押しかけてきて「こんなに小さく出されて…可哀想に…」「まだお腹の中にいたはずなのにね…」と文句を言って来ました。
私ももう堪忍の尾が切れて
家に来ても入れない(インターホン音切り)LINEブロック、連絡一切取らないを徹底しています。
今の親は可笑しいので、関わる方がアホらしいです。
長々と話してすみません💦
なんか似てるなって思ってしまって💦
もう1番は、頼れる存在ではありますが距離を置くのが1番だと思います。
この期に及んで、親のお世話にならないように自分でやれることはやって行った方がマシですしね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません💦

お母様の言葉酷いですね💦
    私の母親よりキツイですが確かに似てますね😭

私も次男出産の時実家にお世話になってたら「産まれたらすぐ帰って」と言われ何とか説得して産後2週間で当時元旦那と住んでいたアパートに帰りました😭

離婚する前後母親に相談していた時は頼っていいよ的な事言っていたのにいざ頼ると色々LINEでもインスタでも言われもう面倒臭いです、、

本当世話にならない方がマシですね😭

• 5月11日
  • ふてまる

ふてまる

本当にきついと思います💦
    それ娘に言うこと?って感じで…
    他の方からの人伝では、心配しているなんて訳の分からないことを言われた時には、信じれないと思いました🤣
    でも正直真に受けてはいけないので、基本的にはスルーです🤣

里帰りなんて期待して帰っては行けないって1人目で痛感して、泊まりに行った時とはか覚悟を決めました😊

実母は特に今更年期も入っているので、もう刺激はしないようにしています、主様もストレスを溜めずに過ごせる環境が1番だと思います!

• 5月12日