※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり寝かしつけについて、泣かずに寝かせる方法を知りたいです。

おしゃぶり寝かしつけの時使って大丈夫ですか(;_;)
おしゃぶりが取れたら泣くとかなって欲しくなくて、、
おしゃぶりしないと泣くし抱っこしてもなきます。
どうすればいいんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがいいと思うなら使っても大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
癖になると取れたら泣くようになってしまうかも知れませんが💦
お腹が空いてるとかでなければ、おしゃぶりしてると落ち着くんですかね😌

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりして安心するなら今は心配しなくて良いと思います。
我が子は爆睡したらおしゃぶりをそっと取っていましたよ☺️

ままり

それで赤ちゃんが落ち着いてママが身体を休められるなら使ってもいいと思ってます😊
うちの子もおしゃぶり卒業できるか不安でしたが、意外とすんなり辞められました👌

はじめてのママリ🔰

我が子もおしゃぶりつけてました🐷
おしゃぶりがあったせいなのか、寝かしつけの必要もないくらい1人で寝てくれたので神アイテムだと私は思ってます🙋‍♀️笑
卒業のタイミングは私も心配してましが…
起きてる時におしゃぶり外したり、なかったりすると怒って泣いたりするものの、いざおしゃぶりなし生活スタートさせたら、一度も執着することなく卒業できました😂
なので、使える物は適度に頼ってみても良い派です🙆
ちなみに、同期が小児歯科医なのでおしゃぶりどうしようかと思った際に相談しましたが、唾液が多く出る点・鼻呼吸を促す点で推奨していいものだと捉えてるって話を聞いたので、一石二鳥ですよ♡