※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

臨月で上の子のお世話はどうしたらいいですか?家での過ごし方やお世話について教えてください。

こんにちは‼︎
先輩ママ達に質問です(꒦ິ⌑꒦ີ)
昨日から臨月に入りお腹もパンパン‼︎恥骨も痛く足の付け根も痛くなってきました💦昨日からお腹の張りも頻繁にあり腰痛もあり家事するのもツラくなってきました😅
でも…息子はお外が大好きです😞
けど今日はお散歩できる体ではなく家でゆっくりしたい気持ちです😣💦

ここで質問です‼︎
臨月で上の子のお世話などみなさんどのように過ごしましたか?特に家にいる時のお世話などありましたら教えてください‼︎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

まにゃ♡

自分が本当にしんどかったら、
私は無理しませんでした。
ママお腹痛いんだ、
お腹の赤ちゃんも、苦しいから、
今日はお家で遊ぼうか?

と、素直に言っていましたよ。
そしたら、
お腹大丈夫?赤ちゃんくるしくないかな?なんて気にかけてくれることもよく、ありました。
家にいる時はDVD見せたりお人形あそびをよくしました。

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます‼︎
    そんなこと言うなんて可愛いですね😍✨
    こういう時はDVD三昧になりそうですよね‼︎笑

• 3月31日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

つわりが酷くて、ほんとにしんどかったです(TT)
    安定期過ぎてからやっと公園とかに行けたかな(T-T)
    出産間近には、娘と2人胃腸風邪になり、入院もしました(笑)。゚(゚´▽`゚)゚。(笑)
    ほんとさんざんな妊婦生活でした。
    生まれてもう4ヶ月半です。
    早いよー。゚(゚´▽`゚)゚。
    ♡ちゅんママ♡さんも
    あと少しの妊婦生活ですね!がんばってください

• 3月31日

分かります‼︎私もつわりがヒドかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)上の子のお世話しながらの妊婦生活って大変ですよね💦
    胃腸風邪は大変でしたね😣
    上の子でさえあっという間に成長したけど2人目の子供はもっと早く感じるんだろうな…笑
    2週間後に帝王切開の予定なのでゆっくりしたいと思います☆

• 3月31日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

わぁ!
    グッドアンサーありがとうございます❤

はい、、
    ほんとに辛かったです(T-T)重症悪阻、そして胃腸風邪(笑)ほんとにさんざんでした(笑)でも、、生まれて4ヶ月半。
    あの日々がもうなんだったの?なんて思えるほど下の子の成長がめまぐるしいです。
    声を出して笑うようにまで成長し、私もすっかり体型も元通り、、
    あんなに辛かったのに。
    だから、本当にあっという間ですね、、(TT)❤
    3週間後ですか!٩(*´︶`*)۶
    私も帝王切開でした!
    頑張ってくださいね✊

• 4月1日
かなママ

私は下の子の臨月の時は上の子が2歳9ヶ月だったのですが、まだまだ甘えたい時期だけど、動きはかなり活発!なので、抱っこできない分はおんぶで補ってました。あとは雪国でまだ雪のある時期だったので、散歩はソリに乗せて近所を一周するだけで喜んでくれました。でもこれは参考にならないですね(^_^;)

あとは、私が横になりたい時は、一緒にベッドで横になってタオルケットを被り、私の腕や脚を骨組みのようにしてテントごっこをしました(^O^)これは、子どもも喜びますし、横になる口実作りにオススメです。

アドバイスありがとうございます‼︎
    雪国ならではの遊びですね😊🎵
    雪降るだけでも子供って喜びますよね😁

その遊びいいですね‼︎午後その遊びやってみようかと思いますヾ(*・∀︎・*)ノ゙
    って思ったが今子供が寝てしまった😱😱

• 3月31日
にんじん69

息子もお外大好きで、外遊びしてくれると昼寝もしっかりしてくれてたので、とりあえず私は支援センターに出かけてました。
行ってしまえば外にある遊具で遊んだり、友達とたわむれたりしてくれたので、個人的には自宅で見るよりずっとラクでした。
どうしても家にいる時は、布団にコロコロして遊んだり、かくれんぼしたりしてましたかね〜💦

そうなんですよ‼︎外で遊べば夕方とかグズらず大人しくしてるんですが家にいると夕方のグズりが半端なくて…😭😭
    支援センター全く考えてなかったです‼︎笑
    勇気を出して行ってこようかな⁈🤔
    おもちゃもたくさんあるし周りの子供達と一緒に遊んだりできますよね😋

• 3月31日
  • にんじん69

にんじん69

ウチも外遊びしてないと、夕方からべったりで家事がままなりません_(:3」z)_
    支援センターおすすめです!
    私も2人目妊娠してお腹大きくなってから行き始めたんですが、周りも2人目妊娠中の方が結構いて、話もしやすかったです(^^)
    おもちゃで部屋が散らかるストレスからも解放されますよ〜😁

• 3月31日