※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園通い始めてから息子の体調が心配です。保育園での発熱や咳鼻水が続いており、今週も再発しています。一歳4ヶ月の息子がこんなに体調悪くなるのは普通でしょうか?

保育園に4月から通っています。
4月は発熱で結局半分ほどしか保育園に通えませんでした。

ゴールデンウィークになって熱も下がり鼻水や咳もかなり良くなっていたのですが、今週からまた保育園が始まり、また鼻水や咳がひどくなってきました。
さっきおでこが熱かったので、熱を測ったら38.4°ありました。

息子は一歳4ヶ月です。
保育園通い始めはこんなに体調悪くなるものでしょうか?
保育園通う前はほとんど体調不良になることもなかったので、ここまで発熱や咳鼻水を繰り返すと心配です…

コメント

おめし◎

めちゃくちゃあるあるですよ👍🏼
うちの下の子もそうです!慣らし保育だけどいったり休んだりしてました😹😹

家にずっといて免疫の力もまだそこまでない中で、初めて触れる菌だらけの場所に通うわけですので、菌のせいもあるし環境が変わるせいもあるし、ほとんどの子がそうなりますよ🥺👍🏼👍🏼少しずつ免疫もついて、落ち着くので大丈夫です🙆🏽‍♀️❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりあるあるなんですね😭
    早く免疫がついてきて欲しい限りです😂

• 5月10日
あーぷん

うちの子も同じように4月から保育園に行き始めて、
3日しか登園してない+慣らし保育で1〜2時間しか預けてないにも関わらず、風邪をひいて(おそらくRSウイルスもらいました😭)
結局4月は6日しか登園できませんでした💦

やっと今日からお昼寝スタートです😂

今はまだ仕事復帰してないので
いくらでも休ませられますが、
復帰したらあっという間に有給なくなりそうですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じですね😭
    わたしは4月中旬から復帰しましたが、すでに有給消化しまくっててあああー…となっています😭

• 5月10日
  • あーぷん

あーぷん

私も本当は4月中旬から復帰予定でしたが、慣らし保育が全然進んでなくて1ヶ月延ばしてもらいました😂
    来週やっと復帰です!
    子供もしんどいしかわいそうですよね🥲

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😩
今まで体調崩すことなんてほとんどなく過ごしてきましたが、
4月頭から通い始めてまだ10回も行けてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭😭
    保育園にはなかなか行けないのに、病院に行く回数が以前よりかなり増えてしまいました😂

• 5月10日