※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

視力が悪い方がコンタクトレンズかメガネか悩んでいます。特殊な薄型メガネを使っているけど、コンタクトも手放せないそうです。

視力が悪いママさん、普段はメガネですか?コンタクトレンズですか?私は視力が悪すぎてメガネは超薄型レンズより更に薄い特殊レンズにしていますが、レンズの厚さが7㎜です😅牛乳瓶の底です。キテレツ大百科の勉三さんもびっくりだと思います…。話が逸れましたが、そんな理由でコンタクトレンズが手放せません。裸眼で1.5とか見える人が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです笑
どんなに薄く作ってもらっても、牛乳瓶の底です😂
真面目な話するときはそのメガネやめて、馬鹿にされてるように感じる、と夫に言われてます笑笑
普段はコンタクトしてます!
我が子に手で取られちゃうので…
妊娠中は家の中では常にメガネでした!

はじめてのママリ🔰

本当に羨ましい限りですよね。
コンタクト-4.50です
どんどん悪くなってます😂
ずっとコンタクトで
メガネは持っていません

朝起きて寝る前まで
コンタクトつけてます😅
メガネにしようか迷ってますが
なかなか手放せません🥹

はじめてのママリ🔰

家では眼鏡、外ではコンタクトです💦

私も視力悪すぎて牛乳瓶の底です🥲

眼鏡かけると目が小さくなりますし、眼鏡部分の輪郭も歪みます。笑

コンタクトは丁度いい度数がないので、しっかり見たい時はコンタクト+調整用の眼鏡かけないといけないし、本当に裸眼1.5とか羨ましいです😭

勉三さん懐かしいです🤣

ママリ

私はずっとメガネしてます。マイボーム腺がすぐ詰まるので長時間コンタクトつけられないんですよね😅
ちょっと自慢なんですけどこれでも小学校の時視力両目2.0あったんですよ!今じゃ眼鏡なしじゃ何にも見えないですけど🤣

はじめてのママリ

コンタクトの度数-13のかなりの強度近視です。
家ではずっと眼鏡です。
目がすごく弱くて長時間コンタクトつけてるとすぐに結膜炎血なるし、車の運転は昼間は曇りでもサングラスしてないと眩しくて目が痛くなります…
なので出来る限り眼鏡で生活するようにしてますが眼鏡をかけると目が小さくなりすぎてやばいです😅

とんちんかん

コンタクト-7.0で手放せません
しかも鼻低くて眼鏡が壊滅的に似合いません🤗

夫が視力1.5で、夫の家族全員目が良い
私の家族はみんな眼鏡必須なので
遺伝なんだろうな、と痛感しました。(夫は暗いところで本読んだり、ゲームしたりめっちゃしています)
コンタクト代かからないしほんと羨ましいです😭

はじめてのママリ🔰

普段はコンタクトです!
眼鏡にしたいですが、印象変わるの勇気出ません😅
コンタクト-5.50で乱視も入ってます😭失明しないか不安になります😓
近視強い人は網膜剥離になりやすいみたいだから怖いですよね😣

ママリ

極度のドライアイで、治療しているのでずっとメガネです!
不細工になるのでコンタクトつけられるのが羨ましいです💦

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントをありがとうございます😊コメントを夜中に見て笑わせていただきました🥰