※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近2歳の子供がお風呂を嫌がることが多くて、説得しても疲れるけど入れることもある。朝は忙しくて適当に食事させているけど、お風呂は必要だと感じる。2歳児の普通の悩みかな?

2歳でお風呂嫌がる時期は毎日はいるのを諦めていますか?

最近お風呂イヤイヤが激しすぎて、色々説得して結局嫌がりながらも入ることもありますが、非常に疲れます笑
でも最近は汗かいたんだなって日もあるのでお風呂入って欲しいです、、

以下は吐き出しですが、、
朝も時間がなくとりあえず食べること優先でおにぎりを食べさせてあげて、ジュレを飲むというちょっとだらしない感じになってしまっています。
総じて2歳とはこんなものでしょうか、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期真っ盛り、切り替えが上手くいかないと結構しんどいですよね💦

我が家も手を替え品を替え、毎日試行錯誤しながらお風呂入れてます😅

1日くらいなら諦めても問題ないとは思いますが、沢山遊んで汗をかいたり、保育園で汚れてきたり…こちらが我慢出来ないのでどうにか諦めずにやってます😂

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですが、毎日外に遊びに行くので無理矢理にでも入らせてます。

が、本当に大変ですよね😭やっと入ったと思ったら今度は出ないーーーってイヤイヤされる事も多々あります😇

イヤイヤ凄くて禿げ上がりそうです🧑‍🦲🧑‍🦲

かな

バブを使ったり、氷🧊で遊ぼうと誘ってみたりして入れてました!

はじめてのママリ🔰

一時期、入りたくない!みたいな時がありましたが、毎日お風呂いれました😓

1回入らないと、子供に毎日入らなくていいんだって思われちゃうのが嫌で💦

ちなみに今でもめんどくさい時は多々あります笑

💸空から降ってきて💸

水にいれてよさそうな素材のおもちゃを
持って行って誘い込みます!
例えばアンパンマンの指人形とかをもって
今日はどの子とお風呂行く?♡
みたいな🥺
それでもダメな時は強制連行してます(笑)
入るまでは泣いてますが入っちゃえば
少しすると泣き止んでお湯で遊んでます🥺

はじめてのママリ🔰

毎日好きなおもちゃ1個持っていくようにして入ってくれるようになりました🤔✨
早い段階から今日お風呂にどれ持っていくー?って入るモードにさせといてます😂

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます。
そういう時期なんですね、、笑
頑張ります😂