※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が性的な興味を示し、母親が戸惑っています。保育園では問題ないようですが、対応に悩んでいます。女湯に入れるか不安です。皆さんはどのように対応していますか?

男の子のママさん助けてください😭

3歳の息子の性教育についてです。
そういう話が不快な方は読まないでいただいた方が良いです…

息子が最近よく私の体を触ってきます。
お風呂に入っている時や着替えの時、寝る前なども胸やお尻を触って来たりします。

何度も「ママすごい嫌な気持ちになるから触らないで」と伝えてますが何度も繰り返します💦
何回かは手を払いのけながら「嫌だって言ってるでしょ💢」と強く怒ったこともあります…。
おっぱい、お尻、ちんちんは触ったらみんな嫌な気持ちになるから触らないようにしようね、と日々伝えています。

でもまだ嫌な気持ちが理解できないのか、「ママ!〇〇くん(自分の名前)のお尻触っていいよ!ママのお尻触っていい?」など聞いて来ます。

また、最近は朝に
「ママ!ちんちんがかたくなったよ!」
「ママ!ちんちんが大きくなったよ!」
など報告もしてきます…

一応「大丈夫だよー触るとバイ菌入って痛くなるから触らないようにしようね」など伝えてますが、どのように対応したら良いのかわかりません💦

一応いまのところ保育園でお友達や先生のお尻などを触ることは無さそうですが心配です…

3歳の男の子ってこんな感じですか?
皆さんどのように対応してますか?

今月末にパパ無しで旅行に行く予定です。
息子を私と一緒に女湯に入れてしまって良いのか不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのお尻触っていい?などはなかったです💦
でも3歳なので性的な意味はなく柔らかくて触りたいとか
そういう感じなんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

うーん、うちの子もオッパイマンでいまだに触りますが
性的な意味では無く安心材料って感じです。外では触らないしよその子も触ってないみたいなので特に気にしてませんでした。
たぶんダメと言われると余計すると思うので、あんまり言い過ぎない方が良いかと思います‼️

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
前の投稿ですが気になったのでコメント失礼します。
うちの5歳児もそうですが、触ってくることは無くなりました!
不快な触られ方したら私がマジギレするからです😅

ちんちん触ったらバイキンはいるよも伝えて、性教育の本も買って読んだりもしています。水着で隠れる部分は触ったり見たりしたらいけないと教えました。
外のトイレでちんちん見せてって言ってくる怖い大人がいるから一人でトイレに行かないことや人の身体を勝手に触ったり写真を撮ったりそういうことをしたからこの人は逮捕されたんだよ、こういう大人がいるよとニュースも説明して多分前に比べたら理解してるかな?💦とは思います。

ちんちんおおきくなった!もいいます。でもそれは単純に急に大きくなっておもしろいとかただの報告だと思ってるので
そうだね、とか寒いと縮むねーとか言ってます(笑)

多分みんなこんな感じじゃないかなと思います!
兎に角5歳の息子は触ってくることは無くなりました!
大丈夫だと思います。