※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない時期について相談です。上の子が3歳ごろから約束も守らず、言うことを聞かず、欲求が通らないと泣きます。ストレスが爆発しそうで、いつ落ち着くのか不安です。

みなさんのお子さん、
本当に言うこと聞かなくて大変な時期ってありましたか?
何歳ごろでしたか?

上の子がその時期で、
・約束しても何一つ守らない
・言う事何も聞かない
・欲求が通らないとギャン泣き

産まれてから今が1番大変すぎて
ストレスすぎて爆発しそうです💥

3歳ごろから徐々に始まりましたが
いつになったら落ち着きますかね、、、😩
みなさん通る道なんでしょうか😩😩

コメント

いりたけ🍄

上二人はなかったけど、下二人は3歳〜3歳半くらいですね💦
家で約束しても外だと何も耳に入らず……
ほんとイライラするし大変ですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりある子とない子がいるんですね😩
    しっかり言い聞かせて約束してもことごとく破られますよね💦
    怒っても意味ないのわかっててもそうはいかずで大変です😭😭

    • 5月9日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    うちはとにかく「手を繋いで歩く」ってのが無理でした🤮
    特に次男。
    手を繋ごうとすると何処でも寝っ転がって泣いて、担いで帰ってくるって感じでした(笑)
    3人目なので私のメンタルも強かったから周りは気になりませんでしたが(笑)

    • 5月9日
びんぞこめがね◉△◉

まだないですけど
女の子はおませさんなので
いつくるか怯えてます😭😭

ママ嫌いとか言われたら
もう無理…🥹💧

2人育児尊敬です😭😭