※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

息子がフルーツが苦手で、果物アレルギーがあることが初めて判明。アレルギーがなさそうなので、少しずつ克服したい。子どもによって甘いものやフルーツが苦手な場合もあるか気になる。義母が誕生日ケーキを用意するが、息子はフルーツを食べない。嫌がる場合は一時休憩が良いか悩んでいる。

【 フルーツなどについて 】

息子がフルーツ全般受け付けないというか
苦手というか嫌いというか…😂
どれもひと口ふた口は食べてくれるんですが
ゲロを吐くような表情してその後
全く食べてくれず口も開けずそっぽ向いて
めちゃくちゃ嫌がります。笑

お恥ずかしい話
果物アレルギーがある事も初めて知って
何も考えずにあげちゃってます🥲
今のところアレルギーは全くなさそうなので
フルーツ全般で何か良い方法があれば
少しずつ克服の為にも色々と試してみようかなと💡

赤ちゃん(子ども)フルーツや甘いもの
大好きなイメージがありますが
甘いもの苦手とかフルーツ苦手とかって
やっぱその子によってありますか??
そういう子も居てますよね?🥺

【ここで余談ですが、少し愚痴っぽくなります😭】

義母が1歳の誕生日ケーキ用意する気満々なんですが
現状、息子がフルーツとか甘さ控えめでも
全く食べないと普通に話していたら
「みんな大好きよ」「食べない子なんて居ないよ」
「どれか果物1つは絶対に食べるよ」とか色々…
最終的には従兄弟と食べものに関して比べたり😂

もしギャン泣きして嫌がって嘔吐した場合は
フルーツは一時休憩した方が良いですよね??
自分で手を伸ばして止めたくなるほど
食べまくるようになると、どこかで聞いたので
そうなったらその時まで待とうかなと思ってます。笑



コメント

りり♡

無理に食べさせる事はないと思います!
うちは上の子がいまでもフルーツそんなに好きじゃないです。食べるのはみかん、バナナ、パイナップルぐらいです!
ケーキに入ってるフルーツも嫌がります😅

義母さんの食べない子なんて居ないよは…😅

まるた

上の子フルーツだいすきですが、下の子一切だめです😅酸味が嫌なのか…4歳の今でも嫌がります
なので、誕生日はチョコレートケーキ1択です😂

フルーツ嫌いな子、わりといると思いますよ🤔

なんの解決にもなってなくてすみません😅
あ、りんごやぶどうは嫌いだけどリンゴジュースぶどうジュースは飲みます。オレンジュースはきらいです😂食べてほしいときは100%ジュースから入ってます

みみみ̯ꪔ̤̮

息子がフルーツの食感が苦手で、初めは桃やキウイなどなめらかなものしかだめでした。

ヨーグルトは好きなのでヨーグルトにレンチンして柔らかくした🍓などを混ぜれば喜んで食べてましたꪔ̤̮

ままり

私の子はフルーツ大好きで、
友達の子は最初食べてたけど最近ダメで、
別の友達の子はフルーツやおかずがダメでご飯か納豆のみしかダメで
いろんな子が居ますし、嫌いだったのに急に好きになる事もあると思います🤔

最近気づいたのが、スムージーとかバナナジュースとかにしてあげるのも良いなって!
ダメだったら自分で飲んじゃえば良いし😂

でも嫌がってる中あげちゃうと本当に受け付けなくなりそうなので、一旦休憩してみても良さそうです😂