※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
お出かけ

東京でのりもの好き男児(2歳)が喜ぶスポットを教えてください。博物館や◯◯駅の新幹線など参考にしたいです。

東京で、のりもの好き男児(2歳)が喜びそうなスポット教えてください!

電車、新幹線、働く車、なんでも好きです!笑
博物館的なところでも、◯◯駅のここは新幹線いっぱい見れる!とかでも大丈夫です!!

東京に旅行に行く際の参考にさせて頂きたいです🌟
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

コロン

消防博物館、地下鉄博物館、東武博物館、秋葉原駅に確かスタバで電車がよく見える席があると聞いたことありますよ(;・∀・)

るか

あらかわ遊園っていうこじんまりとした遊園地があるんですが、路面電車に乗って行く遊園地で、近くにはプラレールで遊べるカフェがあるのでランチをそこでするのもオススメです〜🚃

あとは埼玉ですが鉄道博物館ですかね!
本物の列車の展示は圧巻ですし、電車型のお弁当を食べながら本物の新幹線が通るのも見れます。
何回行っても1日過ごせますよ😂

どこかへ移動のついでに見るなら、東京駅か上野駅で新幹線の入場券を買えばホームに停車している新幹線を間近で見られるので、運が良ければドクターイエローが見れますよ〜🚄

ゆぅみ。

・東京駅のKITTEの屋上は小鉄がよく電車を眺めているスポットです!
・上野駅で入場券だけ買って新幹線眺めたりしました。
・有楽町のイトシアの過門香 鮎はトレインビュー席があり、電車眺めながらご飯が食べられます。
・有明のスモールワールズはミニチュアの飛行機やロケットが飛び立つところが見られます🚀
・東向島の東武博物館はコンパクトな感じです。
あと、行ったことないですが京王レールランドとか銀座の警察博物館、葛西の地下鉄博物館とかも楽しそうだなと思います!

都外ですが、大宮の鉄道博物館、横浜の原鉄道模型博物館も楽しいかと✨
ざっと思いついたものですが💦

アップリケ

みなさんありがとうございます😭❤️

片っ端から調べて、計画立てようと思います🌿
助かりました〜🚃!!!