※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
産婦人科・小児科

息子が風邪で悪化しており、吐き気や咳がひどく、熱も37.7度ある。再受診するか、薬を飲み切るか悩んでいる。眠れずグズグズしている。

もう少しで10ヶ月になる息子が5/7から風邪をひきました。
最初は痰がらみの咳だけだったのでその日は様子見し、翌日鼻水もでていたので受診しました。
咳止めの薬をもらい、飲ませましたが今日は風邪が悪化したみたいです、、、。

朝イチのミルクは飲んだ直後にほとんど全部吐いてしまい、その後のミルクもいつもの量の半分以下しか飲みませんでした。
鼻水もすごい垂れてる&痰が絡んでいるので、一回咳き込むとすごく苦しそうでミルクも一緒に吐いてしまいます。

熱は最高で37.7くらいでした。

5/8に受診した時よりひどくなってるので、もう一度明日受診しようか迷ってます。
それとも5日分薬が出たので、飲み切るまで家で様子見した方が良いでしょうか?

お昼寝も夜も、眠いのに寝れない感じでグズグズしています🥲

コメント

何とか頑張ってるママリ

お薬は咳止めのみでしょうか??
熱が続くのであれば
熱冷まし、鼻水も酷いなら
もう一度受診して鼻水のお薬をもらってもいいのではないかと思います😳