※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母で5ヶ月経過し、生理再開。生理と母乳量の関係について質問。右側の母乳が減少、左は大丈夫。生理の影響で心配。

完母で5ヶ月、すっかり油断していましたが今日ついに生理が再開しました😭
妊娠してからこれまで生理がなくて、下着が汚れるストレスが全くなく快適だったな~😢

完母の方に質問なんですが、生理が来てから母乳量減ったりしませんでしたか??
なぜか私は右側だけ極端に出が悪くなってしまいました…😭
左はまだ大丈夫なんですが、生理の影響で減ったら困るなぁと思いまして…

コメント

はじめてのママリ

半年で生理来ました。
でも生理再開してすぐに減ったりとかはなかったです!
うちは離乳食が3回になって母乳の出る量が明らかに減り始めましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはまだ離乳食始めてないので、それまではもってほしいです💦
    2-3ヶ月くらいまではすぐ張って母乳が飛び出すくらいだったのに、最近量が落ち着いたのか減ったのかで不安になっていました😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそのくらいの頃が1番出てました!(笑)
    でもどんどん胸も張らなくなるし量も落ち着きましたよ🥹
    吸わせてる限り急に出なくなることは滅多にないと思うので離乳食まで粘りたいですね✨️
    とにかく水分と栄養と頻回授乳ですね👶🏻💪🏼

• 5月9日