※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転が苦手で友人との集まりが心配。同じ経験の方、克服した方いますか?

自分が情けない、、

私は運転が苦手です😣

高速も行けないし、車が多い道路は怖くてあまり通りません。

今まで疎遠だった友人たちと最近連絡をとるようになって、それぞれの子どもたちを連れて会うことになっています。

今回会う場所は私も行ったことのあるところだったので良かったのですが、ラインで場所を決めている時行ったことのない遠いところも候補に出てドキドキハラハラしました😭

田舎なので車がないとどこにも行けません😭

自分が運転苦手なせいで子どもたちにも申し訳ないし、友人たちともこれから先会うのが億劫になります😣

同じような方や、克服された方いますか?💦

自信なくしちゃいます、、

コメント

ままり

分かります😂
私も運転苦手で高速にも乗れないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれる方いた〜😭😭💦笑
    高速怖いですよね💦
    合流とか特に怖すぎます💦

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    高速怖いです!!

    教習所で高速乗った以来高速乗ってないです😅
    分かります!!
    合流ほんとに怖すぎます😱

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合流はパニックになるのでこれからも高速は無理そうです😭
    日常的に車には乗られますか?💦

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    無理に高速乗らなくてもいいとおもいます!

    つい最近までは買い物行くのに
    乗ってました!近場です笑
    旦那が車売ったので平日は、基本旦那が私の車乗ってます!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    私は田舎なのでどうしても車が必要で、、一生の付き合いになりそうです、、😭

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    私も、田舎なので車ないと不便です😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰 

同じです…
免許取ってから1回しか乗ったことありません😭

もうすぐ田舎に引っ越すので車が必須…買ったはいいものの、本当にこれで買い物に行くの?!駐車して他の車にぶつけたらどうしよう!!とびくびくしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車購入されたのですね😭
    私も田舎なので絶対に乗らないと生きていけません💦
    慣れているところ以外は運転がストレスです、、

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    夫に運転を教えてもらってるのですが、「車間距離遠いよ」→「ほっといて!!💢」と運転しながら夫に怒ってますよ🤭💦最悪な嫁です(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    運転苦手なくせに指摘されるとイラッとしますよね💦笑
    いろいろなところに行けるようになりたいです、、😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    必死なんですよね(笑)
    何か魅力的な目的地を開発して、楽しめるように頑張りましょう😉

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きなコメントありがとうございます😂✨
    頑張りましょう✊

    • 5月9日
⑅⃝

軽から少し大きい普通車に乗り換えざるを得なくて乗ってます。。。はじめは怖くて仕方なかったですが、乗るしかないので毎日ビクビクしながらの運転でした🥹
何回か擦ったりしてますが、回数のって慣れるしかないです😭

わたしも高速と合流は無理なので回避してます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい車、、すごいです😭
    私は軽でもびくびくしてます😣
    最近はみんなママになってミニバンとか乗ってるから尊敬します😭
    やっぱり回数こなすしかないですよね💦
    怖いけど今回候補に上がったところも夫に付き合ってもらって練習してみます😣✨

    同じく高速と合流は一生無理そうです😭😭笑

    • 5月9日
ママリ🔰

毎日通勤で乗ってて免許取って10年以上経ってますが運転嫌いです😩
高速は1回しか乗った事ないし超絶方向音痴なので慣れない道は全然覚えられず、私も田舎なので栄えた街とかの車線の多い道路はどこ走ったらいいかわからなくてビビり散らかしてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もペーパーの期間も少しありますが、免許とって10年以上経ってます😂
    方向音痴で道が覚えられないのも同じです😢
    車線多い道路怖いですよね😭😭
    田舎じゃなければ車手放したいです😣

    • 5月9日
たけこ

克服しました!
避けられるうちはたぶん克服出来なかったです。
子どもの体調不良で、私が近くの夜間休日診療所に車で連れて行ったとき、隣の市の大きな病院に、このまま家に帰らずにすぐ行って!と医師に言われて、家にいる夫にバトンタッチも出来ずに
初めての場所に初めてのバイパスに乗って、体調不良の泣きわめく子を乗せて行くしかなかったあのときに、
肝が座りました😂
それから幾度となく高速使った通院もあり、もうどこへでも行けるようになりました🙌
必要に迫まれたら出来るようになるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭✨必要に迫られて克服されたのですね。
    バイパス怖いんですよね、、
    一夜明けて、私も徐々に練習してみようかなという気になってきました😣✊

    • 5月10日