※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわり中でも活動的だが、仕事や家事育児は怠り気味。甘えていると感じるか相談者は?

つわり中でも普通にゴールデンウイークや普通の土日で毎回車で一時間の距離とかのデパートに遊びに出かけたりバーベキューなどに参加するくせに、
常に辛い辛い言って仕事は長期間休むし、家事育児(一人目)は実家や旦那に任せきりってちょっと甘えてるなって思いませんか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全然思わないです!

むしろ悪阻中なのに楽しい事出来るって最高だと思います😍

旦那さんがそれでもいいよって言ってくれるなら問題無いと思います!

上の子のケアは余裕がある時に
たっぷり遊んであげてください☺️

• ママリ

ママリ

すみません、私のことではなく妹の事なんです😥

実は実家の両親がしんどいと愚痴を言ってきてて…。

子供の面倒だけならまだしも、妹もほぼ毎日家に来てこれ食べたいあれ食べたいと要求したり、
    家にいるのがきついからと30分くらいの距離にあるイオンに連れて行ってくれないかと毎回のようにお願いされたり。
    (お昼外食するようですがしっかり食べてお会計は両親です)

行ったら行ったでゾンビのようについてまわられ、きついきついと言ってるそうで毎回心配しないととか、介護しなくちゃいけないと。😥

最初の2週間がそれだったのに妹は旦那さんの友達と遊んだり、遠出したり全然つらそうに見えなくて母も断るようになったみたいなんですが、
    それでもめげずに連絡がきてたそうで、たまにはオッケーするもなのその時に「正直先週までのはまだ辛くなかった。(母が必死に妹を心配してた時の頃です)仕事も行けたけど怖かったから休んだ。」とかなんか変に強気なことを言ったりして母たちもなんのために妹に時間費やしてるのか…と呆れてきてるみたいなんです…

母たちもそろそろ妹に本音を言いたいそうで私に相談してきました。
    わたしも妹のそばに住んでるのでよく頼まれごとをしますが
    母たちほどではないです。
    しかし、私のつわり(入院しました)と比べて同じくらいきついと言われたりするのですが
    私は病院と部屋に篭りきりの生活を2カ月つづけ、外に出れて外出できたのは安定期入る手前だったので正直悪阻で辛いのに外出までできる気持ちが全くわからずです😥

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

人それぞれつわりの種類や重さは違うとはわかってますが、
    遠出できるくらいなら家族に
    せめてもの配慮はできそうな気がするのでこのような質問をしてみました💦😥
    私に合わせて!みたいな感覚なのが本当に腹立ちます😥

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かにお母さん困りますね
    てっきり自分自身でお出かけやってる事だと思いました!

周りを巻き込んでまではちょっと気になりますね。
    はっきり言っても良いかなと思います。
    悪阻で家事育児ができないなら
    やるけど、それ以外は頼まないでと。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね…他の方の意見聞けてよかったです😭
    自分自身(旦那さんがいる土日など)出かけてる分は別に何も言わないんですが、ただ出かけれてるのに…?ってことも😮‍💨

仕事も行けない家事育児もできない。でも出かけることはできる!って
    そんなつわりある?って思いました…

やっぱりガツンと言うべきですよね。
    長々と文章読んでいただきありがとうございます😭

• 5月9日