※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
その他の疑問

子どもがいる方、朝の身支度する時間何分くらい取ってますか?(自分の服…

子どもがいる方、朝の身支度する時間何分くらい取ってますか?(自分の服着替えて化粧まで)
子どもの遊び相手しなきゃいけなくて、朝の身支度・メール返信したりすることが出来ないor中途半端になります。
いつもnhkのTVを観させてる間に、ごはん後の食器洗いと自分の身支度してますが、洗顔出来ずにバタバタと化粧してます。。

子どもが起きる前に、起きればいいかなぁ。。みなさん、自分の時間ってどうやって作ってるのかなと思って

コメント

くーちゃんののママ

私はまだ育休中ですが、職場の先輩は自分の準備してから家族を起こしたり食事の用意をしてたそうですよ。
出る直前にうんちとかよくあるので、職場復帰が恐ろしいです。(+o+)

camellia0303

私は朝起きて、子どもと主人の食事の支度をして、これから自分のご飯☞化粧です。

とにかく忙しくて、洗い物は帰ってきてからやることもしばしば…💦

食洗機を使うことも増えました。

帰ってから洗い物だと、夕食の支度の前に台所の片付けから始めなくてはならず、テンションも下がるのですが、食洗機にセットする時間もないときは、仕方なく…😓

子供たちと主人の準備が終わり、ようやく自分の支度ですが、ご飯➕化粧で15分〜20分で済ませています💨

化粧は、ファンデーションと眉毛とグロスだけです🙊

strawberry

コメントありがとうございます★
出る直前にうんち、ありますね(^-^;

そういえば、友達(働くママ)も、子どもより先に起きて準備してるっていってました!やはり、子どもより先に起きなきゃですね(^-^;

あんり♡

お子さん、おいくつですか??
うちもNHK観せてる間に身支度することが多いですが、どうしても洗い物最優先です。洗顔、化粧、着替えは、子どもを側に置いてすることも多いですが、化粧した気になりませんよね(笑)姿見の前に連れて行くと割とご機嫌に待っていてくれます(๑′ᴗ‵๑)笑

先に起きるべきなのは分かっているし、そうすることもありますが、なかなか起きれないときもありますよね〜(^_^;)

strawberry

コメントありがとうございます★二歳一ヶ月です。

姿見の前につれてくとご機嫌なんて、可愛いですね^-^

そうなんですよね!先に起きればいいのですが、ねぼすけな私はハードル高く。。昼間出来なかった家事を夜子どもが寝てからやったり、おかず作りおきしたりしてて。。難しいですね(^-^;

camellia0303

グッドアンサーありがとうございます❤︎

私も、寝ぼすけなので、早起きするのは難しいです💦

子どもが寝てからおかずを作るの、一緒です!

わたしは、玉ねぎ、ピーマン、人参のみじん切りとひき肉を炒めたものを小分けにして冷凍しています。

おかずがないときなど、使う分を解凍して、パスタにしたり、オムレツにしたり、カレーにしています。

お互い頑張りましょう💪

strawberry

コメント返信遅くなりすみません。コメントありがとうございました!

なるほど、化粧とご飯で15~20分&ファンデ、眉、グロス...時間が限られると、パパパって済ませられるようになりますよね☆早業☆

冷凍の技、ありがとうございます。やったことないので、作ってみます!

早業や時短、私の課題です。。

お互い頑張りましょう♪★