※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの風邪の咳に効く薬がなかなか効果がなく、同じ薬を繰り返し使っても改善しない状況。病院を変えて受診すべきか、子どもの咳が長引くものなのか悩んでいる。

子どもの風邪の咳でもらう薬、効きますか?🥲

薬飲んで良くなったなって思ったことが一度もありません😅
毎回トランサミン散とムコダインです。

前にこの薬飲んでても全然良くならず再受診しても追加でこの薬出てくるだけでした🥺💧

今回もこの薬飲んでて全然咳が良くならず。。
病院変えて受診したほうが良いですかね😭それとも子どもの咳は長引くから仕方ないのでしょうか😭

コメント

ベル🐶

喉の痛みと痰を切るお薬だから、咳にはどうかな?💦
痰絡みの咳ならいいかもですが、咳にはアスベリンが処方されることが多いです。ただ、これも、止まるわけではないので🥺
長引く理由がなにかあるのかも?喘息気味、アレルギー、副鼻腔炎、気管支炎など
一度、病院かえてみてもよいかもですね😭💡

  • ママリ

    ママリ

    病院変えてみたら、薬も変わり、肺炎がおきてないかレントゲンもとってもらえました🥺🙏
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月11日