※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおいでと言っても反応しないのは普通ですか?お座りができない関係はありますか?

生後7ヶ月でおいで〜と言っても全く反応しないし手も伸ばして来たこともありません💦検診で聞かれるまで気にしてなかったのですが7ヶ月だとおいでに手を伸ばしてくるのが普通なんですか?😂お座りも全然出来ないので関係ありますかね?

コメント

ゴン太

今日で9カ月ですが、ここ最近です!手を出すようになったの☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先ですかね!!検診で2回くらい聞かれてそんな重要なことだったのかな?と不安になっちゃいましたが安心しました✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の子いますが手出してこないですよ笑
お座りは数秒だけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!数秒でコテンと倒れます💦同じような方がいて安心しました!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然平均だと思ってます😌
    成長は早すぎるより遅い方がいいと思うのでゆっくり見守りましょうね☺️

• 5月10日
R4

出来る子は出来るって感じですね🤔
出来ない子もたくさん居ますね〜💗

うちの子達は早くてもう伝い歩きとかもしてるし、
おいで〜で手も伸ばして来ますし、ハイハイで全速力で来たりします🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいですね!!!
    早い子はほんとに早いんですね🥹

• 5月9日
  • R4

R4

早くても遅くても2〜3歳になれば全然差なんてほとんど無くなりますよ🥰

7ヶ月のお友達でまだ寝返りもしないって子もいます🫶🏻

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    ほんとに個人差ありますよね💦
    あまり気にしないようにします✨

• 5月9日
くんしゅうみかん

個人差ありますからね😁
早ければ良いということでもないので、気にせずお子さんのペースを見守りましょう✨
7ヶ月の娘もおいで〜はまだ無反応ですし、先週やっと寝返りするようになったくらいなのでお座りは全然出来ませんよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    10ヶ月までにお座り出来なければ低緊張か発達に何か問題ある可能性もあると先生に言われたのでおいでも無反応だしで色々心配でしたがまだ大丈夫ですよね😂

• 5月9日
⭐︎マイメロ⭐︎

その子のペースだとおもいます!
うちは5ヶ月ぐらいから手を伸ばしてくるようになり、今はおすわりもマスターしてはいはいもだんだん早くなってきたので目が離せません💦💦
個人差あるので気にしなくていいとおもいます😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    早いですね😊10ヶ月までに出来ればいいや〜と気長に待ちます!

• 5月10日