※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳差の年子ちゃん育てている方へ 4.5歳差の子育てイメージは? 最初の数年は大変そう!離乳食とつわりが大変そうです笑

1歳ちょっと差の年子ちゃん育ててる方に質問です

将来がとかお金とかではなく
日常の子育てのみで考えると4.5歳差って
どんなイメージありますか?😂

年子ちゃんの子育てのイメージは
最初の数年本当に大変そう!すごい!です 
1人目の離乳食のときにつわりの時期はすごすぎます 笑

コメント

チョッピー

楽しみながら育てられて✨良いのかなって思います😅丁度3人目がそうなりそうですが💦

ママリ

年子を育てています🙋‍♀️

4.5歳差だと
例えば下の子が4歳
上の子が9歳の時
遊びたい場所が違うので
おでかけ場所決めるの大変そう
どちらかが我慢することになりそう、、とかですかね?

親は余裕を持って子育てできそうです♡

ままり

やっぱりお出かけ場所に悩んだし、一緒に遊ぶのは少なかったよ!

と義実家から聞きますね。夫が4兄弟で上2人が年子、下2人が年子で、二人目と三人目が3歳半離れてます。

はじめてのママリ🔰

3人年子です!
歳が近いので今では一緒に遊んでくれて楽になりましたが、小さい時はおっしゃる通り離乳食とつわりでしんどかったですね💦
歩き始めると3人追いかけるのしんどくてお出かけも1人じゃほぼしなかったです笑
年子を育ててる私からすると、4.5歳差あれば上の子が面倒見てくれたりしそうだなって思います💡
現に私が1番上で下が3個と7個下ですがよくお世話してくれて助かった〜と母は言っています👀