※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
お金・保険

旦那さんのビールは食費から出されていますか?それともお小遣いで買ってもらいますか?ビールにかける予算はどれくらいでしょうか?食費を節約したいけど、ビール代が高くて悩んでいます。

皆さん旦那さんのビールなどお酒は食費から出されていますか?それとも旦那さんのお小遣いで自分で買ってきてもらいますか?
また、ビールにかける予算っていくらくらいでしょうか✨
食費を節約したいと思っていますが、安い本当はビールじゃないロング缶セットでも900円近くになるので、一回の出費ってけっこう大きいですよね!
元々飲むのが好きだけど、最近は飲みに行ってないから、買ってあげたいとも思うし、でも買うと一気に二本とか飲まれるので、どこまで出してあげようか悩みどころです😅

コメント

ぽにょ☆

普通に食費から出してます!四千円前後ですよ〜ほんと痛い出費です!

• chou*chou

chou*chou

やっぱりそのぐらいはかかっちゃいますよね〜>_<!そして一瞬でなくなってしまうという😅
    でも、1日1本、週一回休肝日と考えて、そのくらいは出してあげたいな😌と感じました!ありがとうございます✨

• 3月31日
エミなる

小遣いで出す時もあれば食費から出す時も。私も飲むので小遣いから買ってとは言いづらいです。😢だから食費が三万とかでおさまるはずもない

• chou*chou

chou*chou

そうですよね!食費2万とか3万とかってお酒代かかると難しいですよね!皆さんどんな風にやりくりされてるのか気になって💦
    一緒に飲めるのいいな〜✨と思います☺️🎵私は弱いもので💦代わりにお菓子とか買ってしまいます。笑

• 3月31日
妃★

夫ではなく、私のお酒(笑)ですが、食費です。夫は飲まないのですが、私のために素敵ビールを買って来てくれたりします。それも食費です。予算は設定していません。節度を持って、という感じです。
外で飲むより圧倒的に安上がりですので家で飲むのについては、制限はないです。(1回飲みに行って3時間程度で3500円使うことを考えたら、500の缶6本900円で24本近くも飲めますしね)
家庭で飲む小さな楽しみに制限されるならそんな家に帰りたくないかも(笑)

• chou*chou

chou*chou

わー😍そうなんですね✨優しい旦那さん✨
    確かに、一回の飲み代は今考えると、本当にポンッとお札がなくなっちゃいますよね😲

家に帰りたくないー💦って思われるのは本末顛倒ですね!小さな楽しみのために、用意してあげたいなって思いました😊ありがとうございます✨

• 3月31日
  • 妃★

妃★

ある知人夫婦の旦那さん側が、私の友人なのですが、『嫁が発泡酒しか買ってくれない。俺はビールも飲ませてもらえないのか』と愚痴っていたのを思い出します。ビールと発泡酒の差分くらいで旦那さんがお仕事頑張れるなら安いもんですよね。
    ちなみにその旦那さんは、『俺はブランド物のパンツも買ってもらえないのか』と言っていました(笑)小せえ男だな(笑)と私は思いましたがブランドのパンツくらいで頑張れるなら安いもんですよね(笑)

• 3月31日
  • chou*chou

chou*chou

お〜😱知らないところで愚痴られてたら悲しいです💦
    確かに、安いものですね✨
    その旦那さんは面白いですね!
    主人は洋服とか物欲が全くないので、お酒ぐらいは楽しく飲んで欲しいと思いました😊

• 4月1日
あき3021

食費から出してますよー!
1ヶ月で350のケースが2ケースくらいあくので、1万弱はビールで消えてますね!笑
でも頑張って働いてくれてるので発泡酒じゃなくビール飲んでもいいよー!って言ってます。
ちなみに私が飲みたい時は発泡酒買ってました笑

• chou*chou

chou*chou

お優しいですね〜☺️✨
    そのくらいはどうしてもかかっちゃいますよね!
    お仕事と、赤ちゃんの面倒もみてくれるので、いつもお疲れ様、ありがとうという気持ちで用意してあげたいと思います✨

ビールも給料日とか用意してあげたいです^ ^

自分のは、どうしても安いもの選んじゃいますね😅

• 3月31日
一姫二太郎

私が今、妊娠中で飲まないので旦那が自分で買ってきてます😅💦
結構バカにならない金額になりますからね!
まぁ…私が飲むようになっても知らんぷりして旦那に買わせる作戦ですけど…😗✨笑

• chou*chou

chou*chou

わっ✨その作戦いいですね!😄
    今までは共働きで、おうちにはお互い決まった金額を入れる形で、お酒は主人が買ってたのですが、お小遣い制になったので、ビール代はどうするのが一番よいか、考えていところでした💦ありがとうございました✨

• 3月31日
chihiro

週末ゆっくり飲みたい人なので、週末の分だけ食費から用意してます!平日飲みたい分はお小遣いから買ってもらってます。

本当は、毎日飲めるように食費から用意してあげたいんですけど貯金しようとするとカツカツなので💦

• chou*chou

chou*chou

貯金しようと頑張ってみると、カツカツになっちゃいますよね😭今まで共働きで、決まった金額を家に入れる形だったので、お小遣い制にして、家計を見直すようになったら、気になりだすところが多くて😅

そんな風に分けて考えるのもいいですね✨ありがとうございます😊❗️

• 3月31日

家計から出しています。
仕事後の楽しみを奪うのもなーと。私も仕事していた頃は毎晩飲んでいたので(^^;
その代わり夫は発泡酒の方が好きみたいなので、1万分買っても350ml×24本×4箱。安いです 笑。

• chou*chou

chou*chou

自分も楽しみだったものだと、それを奪うのは辛いですよね😫
    一万かかっても、一回の飲み代考えると、安いものですよね✨出してあげられる分は買ってあげたいと思いました☺️

• 3月31日
come_ko

ふるさと納税でビールもらってます。
足りない時は家計から出しますが、発泡酒です笑

• chou*chou

chou*chou

ふるさと納税賢く利用されててすごいです😊✨
    普段はやっぱり発泡酒とかになっちゃいますよね!
    ありがとうございました✨

• 3月31日
evergreenQ

家計簿に嗜好品の欄を作ってます。5000円までは家計、超える分はお小遣いです!

• chou*chou

chou*chou

予算を決めるのはいいですね✨私もそのくらいから設定してやってみようかな、と思います☺️ありがとうございます✨

• 4月1日
ブイ

旦那は飲まないので私だけですが食費からです!
毎日ビールは1本で後は焼酎です。

ビールをお小遣いにからにされると家事放棄します!(笑)

• chou*chou

chou*chou

焼酎もでしょうか>_<最近外に飲みに出ていないから、ちょっとよい値段のする焼酎を買ってきます😅時々は出してあげたいのですが💦
    家事するにも楽しみ必要ですものね🎵

• 4月1日