※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
サプリ・健康

喘息の息子がモンテルカストを飲んでいますが、最近少しずつ飲まなくてもいいかもと言われました。喘息でモンテルカストを飲んでいる方は毎日飲んでいますか?

喘息の息子です。

季節の変わり目など、風邪引いたときなど、咳が出るためモンテルカスト半年ほど毎日飲んでました。
モンテルカスト飲んで、テープ貼れば治ります。
最近小児科の先生がもうそろそろ少しずつモンテルカスト飲まなくてもいいかもと言われました。
てっきり喘息の薬は飲み続けるものだと思ってました。
喘息出ないように予防するのかと思いました。

喘息でモンテルカスト飲んでる方は毎日飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子はシングレアでしたが、症状が落ち着いて風邪ひいた時だけになってきてからは、毎日の投薬はなくなりましたよ^_^

ママ

私が小さい頃から喘息ですが、季節の変わり目など喘息が出やすい時は毎日飲んで
落ち着いてる期間は飲んでないです。
私の場合は秋ぐらいのひどくなる前に薬飲みながらコントロールしてるって感じです😊

はじめてのママリ🔰

モンテルカストは予防のために毎日飲む薬ですよ!
1年くらい前から毎日飲んでます!
うちの子はモンテルカストとプラスで毎日フルタイドという吸入薬で予防してます。
一度フルタイドはやめて、モンテルカストだけにしたんですがまた喘息症状が出たので、フルタイドもすることになりました。

喘息症状が落ち着いてるから先生も一度やめてみていいと言われたんじゃないですか?
だいたい3ヶ月を目処に様子を見るってかかりつけの先生は言ってました!

ママリ

下の子が約1年毎日飲んでます!
プランルカストから一歳過ぎてモンテルカストになりました。
あと1ヶ月で終了しようかと言われてましたが咳が酷くなり継続されました。

上の子も約半年毎日飲んでましたが2ヶ月前に終了しました✨