※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社からの要求で、パート勤務の雇用形態を書いてもらいたいが、職場では給与明細だけで良いと言われて困っている。他の方はどうしているか知りたい。

ご自身がパート勤務していて扶養に入るのに自分の会社に雇用形態?(何日勤務で時給はいくらでとか)とか書いてもらった方いますか?

夫の会社から私の職場(最近パートを始めました)に雇用形態を書いてもらって出してほしい。と言われましたが、用紙とかは私の職場が用意するみたいなのですが職場に言ったところ「そういうのは普通3ヶ月分の給与明細を出すだけで良いんやけど。用紙は?何かもらってない?」と言われ夫の会社も「雇用形態は出してもらうのは義務なので奥さんの職場で書類を作ってください」と言われ板挟みです…
職場で書いてもらった方はどんな感じで書いてもらいましたか?

夫もよくわかっておらず、私もパート初めてて分からず…💦

コメント

ままり

収入見込証明でしょうか?
月毎の収入見込と年間の合計を書く用紙をネットから拾って出しました😊
私も主人の職場に言われて用紙は貰えなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それですかね?🤔夫からは「雇用形態出してもらって」としか言われないのでそれがないと扶養に入れないらしいのでそれですかね!

勤務時間、勤務日時、時給とかが必要らしいのですが収入見込み証明ってそういうのを書く項目ありましたか?

• 5月9日
  • ままり

ままり

私も同じ様に言われて、収入が高かったら入れないから年間の収入見込みが必要なのかなと思って、主人に事務の方に収入見込み証明書で良いか聞いてもらって、ネットから拾いました😊
    私が拾った物には時給とかの欄は無かったです💦
    ご主人の職場に、ママリさんの職場ではそういった書類を取り扱った事が無いから、どんな感じの用紙なのか再度確認されたほうが良いと思います💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    それが…夫の会社に夫に何回も聞いてもらったのですが「奥さんの職場に言ったら分かってもらえるはずなので」としか会社からは言われ…

さっきネットで収入見込み用紙調べてみたのですがこんな感じでしたか?(スクショでさみません)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦そうですね!私の職場で取り扱ったことがないからもっと詳しく教えてもらえるように夫に聞いてみます!

• 5月9日
  • ままり

ままり

私の場合は下の2の所だけでしたが、給料明細を合わせて渡したからなのか、それで良かったみたいです😊
    この画像をご主人に送って、これでいいか確認してもらうのが手っ取り早い気がします😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!この画像の内容で良いか確認してもらいます!

• 5月10日