※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が1人で遊んでいると悲しく感じる。日中は友達と遊んでいる様子で、1人の友達とも名前が出てくる。気にする必要はないでしょうか?

5歳年長息子、迎えに行くといつも1人で砂場や
鉄棒やっていてなんだか悲しくなります。。
他の子は皆で集まってサッカーとかしてるのになぁと。

日中はお友達と関わったりしてるみたいで、
1人よく名前の出てくる子もいます。
あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

集団より1人が好きって子もいますしね☺️
息子さんが寂しそうにしてないなら大丈夫かと!
気になるときは先生にも相談してみるといいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子はあまり気にしてないようで、人数が多くてゴール入れられないから〜と言ってます💦
    元々コミュニケーション得意な子じゃないので心配になってしまいます。
    続くようなら先生にも相談してみます!!

    • 5月9日
ままり

みんながみんな集団で遊ぶのが好きってわけじゃないので、本人が誰も遊んでくれないとか仲間外れにされるとか言ってるわけじゃないなら気にしなくて良いと思います😊

うちの子も年中くらいから低学年の今も集団より1人が好きなようです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人は気にせず、特定の子と遊びたいというよりただやりたいことをやりたい!って感じですが。。
    サッカーも、好きだけど人数が多いのでボール取れないのが嫌みたいで。。
    元々コミュニケーション苦手な子なので余計心配になってしまいます💦

    • 5月9日
ママ

サッカーが苦手とかルールが良くわからないとかだとうちも1人で隅っこのダンゴムシ見たりしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サッカーは好きです。
    休日は近所のこ達と2.3人でサッカーしたりしてますが、保育園だとやらなくて。。
    本人はボールも取れないからと。元々コミュニケーション苦手なので心配になってしまいます。人数が多いとダメみたいです。

    • 5月9日
  • ママ

    ママ

    近所の子となかよしなら良かったですね(*^^*)

    うちもずっと特定の友達がいなくて小学校1年になりました。
    コミュ力もなくて💦

    人数多い程ガツガツいけないとサッカーしててもつまんないかもしれないですね。
    みんな気を配るなんてできなさそうだし。

    • 5月9日